ぐ~丼クラスにご参加された方へ

ぐ~丼を食べた翌日、
そうめんをゆでてください。
そして、残ったぐ~丼のつゆをつけて
お召し上がりください。

ご参加された方が試されて
おいしいと教えてくれたので
うちでも試してみたら
ホントおいしかったのです。

男性はさらに
しょう油と黒コショウをかけてみてください。
女性も黒コショウはぜひお試しください。

また違ったおいしさに出会えます!
2度も楽しめるなんて
やっぱりgooなぐ~丼ですね。
ぜひ試してみてくださいね。



今日は試作をしていました。
いろいろ作りましたが、これこれ!

高キビ粉の大福もちです。

IMG_3071_convert_20121113220251.jpg

やっぱり大福っておいしい。
和菓子って心も落ち着きますね。

洋菓子は心が弾む感じがしますが
和菓子はしっとり穏やかになる気がします。

日本人ですもの。
手作りの和菓子を楽しみましょう。
自分で簡単に作れるなんて嬉しいですよね。

17日(土)~20日(火)
どの日もまだお席がありますので
どうぞいらしてくださいな。

それから
あさって15日(木)は
実践!おうちごはんです。

今回のメニューは
丸煮ごぼうのカツレツ
柿のヒエ梅酢ドレッシングサラダ
レンコンチャウダー
セサミオイルライス
の予定です。

スイーツだけ決めかねています。
明日には決まるでしょう。

あとお二人大丈夫です。
実践!おうちごはんは楽しいですよ♪
(おかずクラス受講者限定です)


今日は2日目。
ぐ~丼もキャベどんもおいしくできました。

2つの丼を作っても12時前にできあがりました。
こんなに短時間でできちゃうなんて
忙しい方にはありがたいですね。

熱心に聞いてくれてありがとうございます。

IMGP2781_convert_20121112192354.jpg

お腹いっぱいになるお昼ご飯です。

IMGP2782_convert_20121112192149.jpg

ぐ~丼。

IMGP2770_convert_20121111200346_20121112192311.jpg

キャベどん。まったくのオリジナルです。
2層になっていて、上にのっているのはヒエです。
混ぜて食べるとおいしい!
食べたことのないおいしさです。

IMGP2784_convert_20121112192222.jpg

皆さん、ありがとうございます。

IMGP2787_convert_20121112192046.jpg

一気に食べちゃう丼でした。
うふふ。今夜の我が家の夕飯もぐ~丼です。
参加された方のおうちもそうかなあ。

昨日参加された方も
作ったらご主人に大変喜ばれたそうです。
嬉しいです。



今日はぐ~丼クラス1日目です。

とっても簡単に作れるので
「今日早速作ります!」と
言ってくれた方が何人もいました。
きっとおいしくできたことでしょう。

IMGP2768_convert_20121111200322.jpg

これこれ。おいしいです!

IMGP2770_convert_20121111200346.jpg

食べているときはいつものように静かでした。
皆さん、食べることに集中しているんです。

食べ終わって
「今までで一番おいしかった」
と言ってくれた方がいました。

嬉し~い♪
身に沁みます、その言葉。
ホントにおいしいですよね~。

キャベどんも好評でした。
ふたつの丼は、夫と私の共同開発です。

今日ご参加のみなさん、ありがとうございます。

IMGP2776_convert_20121111200401.jpg

明日は満席御礼になりました。
楽しみだわ~。

そうそう、メガネ留め。
今日着けていたのですが、写真では分かりにくいですね。
また今度ちゃんと撮ります。


明日から2日間は、ぐ~丼クラスです。

ぐ~丼_convert_20121110205708

おいしくて幸せ~な味です。
参加される方、楽しみにしてらしてくださいね。


今日はこんなスイーツも作りました。
豆腐のベイクドタルトです。

IMG_3062_convert_20121110203719.jpg


それから、夫がメガネ留めを作ってくれました。
ビーズでとてもキレイです。

あ、もちろん老眼鏡ではありません。
近眼用のメガネを
かけたりはずしたりするためです。

今までメガネ留めは
おばさんぽくってやだなと思っていましたが、
いえいえ、そんなことはなく
とっても素敵です。

これなら喜んでつけたくなります。

明日の料理教室の写真に載るでしょう。
(たぶん)
お楽しみに♪



