今日はジャックのスープ&パスタクラスでした。

11名様、そしてあとから1名いらしたので、
総勢12名様になりました。

IMGP5449_convert_20131222174343.jpg

にぎやかでした。

そして、人数が多いと部屋があたたか~い。
ポカポカと日差しも入って、暑いくらいになりました。

IMGP5459_convert_20131222174547.jpg

ジャックの地中海風煮込み

IMGP5456_convert_20131222204156.jpg

ハーブとスパイスがたっぷり入ったスープです。

男性が喜びそうな味になっています。

今日は大鍋がすっからかんになりました。



明太子風クリームスパゲティー

IMGP5455_convert_20131222204222.jpg

アマランサスを使ったスパゲティーです。

男性好みにも女性好みにも仕上げられます。

刻み海苔をのせるのをすっかり忘れていました。
ごめんなさい。



サラダのドレッシングは
マジョラムの魔女ドレ。

IMGP5457_convert_20131222174429.jpg

スイーツは、クリームプリュレ。

IMG_6985_convert_20131222174758.jpg

五穀ごはんもあったので、
お腹がいっぱいになりました。
いつものことです。


今日、残られた方には
食や体のことなどをお話しました。

ちえ~るクッキングのメニューを
毎日真面目に続けていると
体にいい変化が起こります。

体に変化が起こるためには
とにかく続けることが大事です。

痩せたい
冷え症を治したい
病気を治したい

ちょっといいものを食べれば
すぐに変化が起こるなんて
都合のいいものはありません。

真面目に毎日続けることがとても重要です。

それを我慢することなく
楽しみながら続けられるのが
ちえ~るクッキングのいいところ。

だって、おいしくて楽しい食事だから。

現代食に近い味つけなのに
最高級に体にいいものを使っています。

お肉や魚、卵、乳製品を毎日摂りつづけていると
病気コースまっしぐらですよ。

砂糖も同じです。

ご自分とご家族のことを考えて
真剣に毎日の食事を大切にしていただきたいです。

ちなみに、
このブログにはおかずやパスタしか載せていませんが、
ごはんと味噌汁は毎日食べています。

パスタのときもごはんを炊いておきます。

そして、ごはんをきちんと食べた上で
スイーツをお楽しみとして食べます。

この順番を間違えると
いくらちえ~るクッキングのスイーツだとしても
体にいい変化は起きません。
それどころか不調を訴えることになると思います。

ごはん、味噌汁。
ごはん、味噌汁。

毎日、
ごはん、味噌汁。

最低限、これを続けてくださいね。

変化は
真面目さに比例します。



明日とあさっては、お正月料理クラスです。

は~やく来い来い、おしょうがつ~♪

つぶのいえには、とっても早く来ますよー。


明日の方、お待ちしております♪





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
