今日はクリスマス・イブですね。

おびただしい数のニワトリさんが
苦しみながらお亡くなりになりました。

メリー・クルシミマス。

いえいえ、ご愁傷さまでした。


そんな世間をよそに、つぶのいえでは
お正月料理クラスの2日目を迎えました。

と思いきや、なんとサンタとトナカイが参加!?

IMGP5475_convert_20131224214613.jpg

サンタさんとトナカイさんも上手にお料理していました。



和尚が2(おしょうがツー)

IMGP5478_convert_20131224214636.jpg

にんにく混ぜごはんの上に
和尚さんに見立てた里芋の煮物がのっています。

お正月には必ず2つでないといけません。

他のときは、ゼロでもいいですけどね。



ニモノ・ナニモノ・ウマイモノ

IMGP5468_convert_20131224215512.jpg


たくさんのお野菜が入った煮物です。

ちえ~るクッキングにしてはやさしいお味。
汁をたくさん飲みたくなります。



タジキスタン風レタス巻き

IMGP5480_convert_20131224214726.jpg

細い千切りの人参と大根を味つけて、
特製のタレをのせ、レタスに巻いて食べます。

とても好評でした。



おすまし君

IMGP5481_convert_20131224214749.jpg

純和風のすまし汁。

心に沁み渡ります。



抹茶ときなこのキャロブチョコ

IMG_6995_convert_20131224221426.jpg

お正月バージョンで和風にしてみました。

もっと食べたくなる嬉しいチョコ風。



IMGP5486_convert_20131224214833.jpg

このノリのよさ。

今日がとても楽しいクラスだったことが
よく分かると思います。


ところで、29日(日)の指圧セミナーに
キャンセルがありました。

ご夫婦または男女のペアでお申込みください。
(会員限定です)

12月29日(日)10:30~14:30
おいしいランチ付き 1組8000円

めったにない貴重なセミナーですので、
ぜひいらしてください。

お待ちしております♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
