今年があと数日で終わります。

やり残したことがあるんじゃないかと
少しあせったりしていませんか?

それは、実は、年末だけではないと思うんです。

私たちの人生にも、必ず終わりがきます。

今年はあと6日とはっきり分かっていますが、
人生の終わりははっきりと分かりません。

いつまでも続くような気持ちになるのは
終わりが分からないからなんでしょうね。

ほとんどの人が、
最期のときを迎えたときに
え、もう終わりなの?
と思うのではないかしらと想像します。

そのときに、
もっと時間があったら、
ああしたかったのに、こうしたかったのにと
悔やむかもしれません。

こんなことをときどき考えます。

そして、出す結論は・・・

やりたいことは、今、やろう。

今を精一杯に生きよう。

この2つです。

優先したいことを、きちんと優先させないと、
流されてしまいますからね。

ときどき立ち止まって考えなくては。

なんたって、自分の人生ですもの。





スパニッシュ丼

スパニッシュ丼_convert_20131225221030

野菜炒めがとてもきれいなお花畑のようです。

その上にのっているのはペーコン。

なんか久しぶりにペーコンを食べました。
やっぱりおいしい。

味つけは、スペイン風。
だから、スパニッシュ丼です。



明日は、セカンドおかずクラスです。

しあわせ満福鍋。

いらしっしゃる皆さんが
お腹いっぱいでしあわせになってくれると嬉しいな。

10人いらっしゃるので、
お鍋を3つ作りたいと思います。

はじめてのことなので、
すっごくワクワクしています。

お待ちしております♪





関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/25(Wed) 23:37 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
