今日は鍋です、鍋。

その名も「しあわせ満福鍋」

これを食べると必ずしあわせになれるという鍋です。

お腹いっぱい、福もいっぱいという
たいへんおめでたい鍋なのです。

今日はお天気が悪く、寒い日でしたが、
まず皆さんのエネルギーで暖房いらず、

そして、鍋を食べて、体の内側から熱くなり、
窓を開け放しました。

それでも暑かったほど。

冬に冷えてしまう方は、この鍋がおススメですね。


IMGP5487_convert_20131226160747.jpg

鍋が3つ並んでいます。

IMGP5488_convert_20131226160812.jpg

わお! ギリギリまで入っています。

IMGP5493_convert_20131226160852.jpg

副菜もあります。

K-POP漬けとブルドックの思い出。

IMGP5495_convert_20131226160915.jpg

K-POP漬けはですね、
日本の浅漬けを真似して漬けた韓国の漬け物。

そこから、J-POPを真似したK-POPという意味で
名前をつけました。

キムチかな、いや、違うな。
というような味で、キムチより食べやすいです。


そして、ブルドックの思い出は、
有名なブルドックソースからとりました。

さんざん食べてきた記憶を忘れるほど
今はちえ~るソースを自在に使って
メニューを作っています。

だから、もう遠い思い出になってしまいました。
ということで、ブルドックの思い出です。


デザートは、りんごのタルト。

IMGP5501_convert_20131226160959.jpg

喜んでいただけたので嬉しいです。


テーブルを2つつけることも
めずらしくなくなってきました。

IMGP5498_convert_20131226160937.jpg

ちょっと遠いけれど、
できるだけ会話がひとつになるといいなと思っています。


今日は、宮ファームさんの長ネギをお買い求めいただきました。

鍋に使ったネギも宮ファームさんのです。

冬のあいだに、たっぷりネギを食べたいですね。

栄養がどうのこうのというより、
とにかくおいしいんだもん!

この感覚が、とても大事だと思っています。

頭で(知識で)判断しない。

感じることで判断しようではないですか。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
