今日は大掃除しましたー!

といって、いばれるようなことじゃないわよね。

それに、私の場合は掃除というより
廃棄と整理が主な内容でありますから。

我が家の納戸が、ほとんど食料品で埋まっております。

どさっと大量買いをしますので、
その置き場を探して、どんどん場所を浸食してしまっています。

ひろーい倉庫が欲しいもんだわ
と思いつつ、
大量の豆乳やお茶などを
なんとか収めました。

どんどん買ってくださいね。

私はとっておくのが好きなのではなくて
大量に買うのが好きみたい。

たくさんの食べ物を
使って、また買って、
次から次へとまわしていくのが気持ちいいです。



昨日作ったチェコ料理。

ブランボラーク
というのが本場の名前。

でも、なかなか覚えられなくて
最終的にこんな名前になってしまいました。

グランバザール

グランバザール(チェコ料理)_convert_20131228220241

全然ちがうー。

でも、ずっと覚えやすいです。

ソースが絶品!
たっぷりかけて食べたい。



そして、こちらはアルメニアのサラダ。

エレバン・サラダ

エレバンサラダ_convert_20131228220303

エレバンはアルメニアの首都です。

食べたことのない味ー!

おいしいっ!

春雨を使っています。
下のレタスとゆでた白菜を一緒に食べると最高。




そして、今日作った新作は

トロンパ

トロンパ丼_convert_20131228220340

丼です。

とろろも納豆もつかっていないけど、
トロンとしています。

なんかね、
食べ進めていくうちにやめられなくなる味です。

山椒をかけると味がぐんとアップします。



明日は、指圧セミナー。

夫が講師です。

私は実験台・・・じゃなくてマネキン(?)
おいしいランチもご用意致します。

3組のところ、キャンセルがあり2組になりました。

この指圧はただの指圧ではなくて、
男女のペアが仲良くなれるとっておきの指圧です。

男女が仲良しというのが、すべての基本です。



以前も書きましたが、大事なのでもう一度。

妻にいつまでも若く美しくいてほしいと願うのなら
妻の身体を責任もってメンテナンスしていくのが夫の役割

夫にいつまでも若く元気でいてほしいと願うなら
おいしくて身体によい料理を作るのが妻の役割



明日いらっしゃる2組のご夫婦はラッキーですね。

お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
