明日で2013年が終わります。

2013年
それはつぶのいえにとって記念すべき年でした。

だって
ちえ~るクッキングが始まった年だからです。

2013年 ちえ~るクッキング元年


感慨深い年だったよーな、
でも、夢中で駆け抜けたのでよく分からない気もする。

創ったレシピは300以上。
ちゃんと数えていないので概算です。

見てみて。

これは料理教室で使った
レシピの記録をファイルしています。

この厚さ!

IMG_7043_convert_20131230183859.jpg

右が2012年、左が2013年。

がんばったにゃあ。

にゃーご、にゃーご。


しかし、まだ走り続けます。

明日は、カウントダウンお泊り会。
今回はなんと5名さま。

ワクワク。すごい楽しみ。
絶対楽しいにちがいない。


明日はブログを書けるか分かりませんので
ここでご挨拶をさせていただきます。


今年もたいへん楽しい時間を過ごせましたのは、
つぶのいえにいらしてくださった皆さまのおかげです。

私たちの楽しい、おいしいと
皆さまの楽しい、おいしいが一致して
すばらしい料理、すばらしい時間を共有できたことを
とても嬉しく思います。

この先、つぶのいえもいい方向へますます変わっていくと思いますので、
同じ思いをお持ちの方は、ぜひ今後もよろしくお願い致します。


最後に、今年のはじめに書いた「生きる」という詩を載せます。

谷川俊太郎さんの「生きる」という詩をパクって
私が作りました。



生きる   
           

生きているということ

いま生きているということ

それはおいしいものを食べるということ

おいしいものを作るということ

新しいメニューを考えること

次のクラスの段取りを考えること

買い物をすること



わくわくして生徒さんをお待ちすること

「おいしい」という言葉を喜ぶこと

食を通して人とつながること

いのちということ




2013年、ありがとうー!

夢中で生きていまーす。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
