お正月ですが、
我が家はいつもと変わらずに過ごしています。

普段と同じようにお料理をして、
料理教室の準備をしています。

こんな風にしていることが決してイヤではなく、
自分からやりたいと思っていることなので
それが当たり前なだけです。

でも、誰かに使われて働いていると
休みが欲しいと思いますよね。

自分の人生、自分の足で歩いていく。

私の場合は夫と一緒に。

今年も楽しく真剣に生きていきたいです。

神さまにお願いするつもりはないので、
多分、初詣はしないでしょう。

初詣っていっても、その年にはもう神社には行かずに
次の年の初詣になっていませんか。

正月だけ神さまにお願いするのは
私はちょっとどうかと思うのです。

思うこと、言うこと、やることが一致するように
生きていきたいと思います。



米粉のゴーフレット

ゴーフレット_convert_20140102221511

ずっと眠っていたゴーフレット型。
直火で焼くタイプのものです。

うまくできずに放っておいたのですが、
出してきて焼いてみたら、
パリッとおいしく焼けたので喜んでいます。

それはもちろん、生地のレシピがいいからです。

間にクリームをはさんで、
今度のアフタヌーンティーにお出ししようと思っています。

1枚ずつしか焼けないので、
がんばってたくさん焼かなくちゃ。

アフタヌーンティーのメニューは
できれば明日発表致します。



白菜のクリームパスタ

白菜のクリームパスタ_convert_20140102221626

クリーム系が大好き。

嬉しいことに、
乳製品じゃないから、気持ち悪くなりません。

でもお腹はいっぱいになります。
ボリューム満点です。








関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
