ジャーン!

3月21日(祝・金)に
お料理合宿をしまーす!

昨年の9月に1回目を行い、今度が2回目です。

9月の合宿が本当に楽しかったので、
また行きたいな~と思っていました。

行きたいんだから、行こう!
ということで探しましたら、
こんな宿を見つけました。

nakanoya+zennkei_convert_20140108221913.jpg

なんと
秋田から運ばれた秋田杉を使い
100年以上前に建てられた茅葺屋根の庄屋屋敷です。

こんなところに泊まれるなんてー!

心が躍ります♪

囲炉裏もあります!

nakanoya+irori_convert_20140108221926.jpg

庭にはバーベキュー設備もしっかりあるんです!

nakanoya+BBQ_convert_20140108221939.jpg

トイレやお風呂はきちんと現代風のようです。

でも、庭でドラム缶風呂にも入れるようなんです。
(入るかどうかは微妙ですけどね)

嬉しいことに、備え付けのガスコンロが4台もあるとのこと。

まさにお料理合宿にうってつけのお宿ではないですか!

うっれしいな、嬉しいな~♪

楽しみ、楽しみ~♪


大宮からマイクロバスを借り切り、
道中も楽しみながら行きたいと思います。

つぶのいえの会員限定です。

すでに会員さんにお知らせをしてお申し込みを受け付けています。

残席があと 5名 になっていますので、
参加を希望されている方は早めにお申込みくださいね。

今回はお子さんたちも申し込まれています。

お子さん連れの方、ぜひぜひ行きましょう。

なかなか肉や魚、砂糖を食べない家族って少ないもの。
「なんで、うちだけ?」と思っているお子さんがいらっしゃるんじゃないかしら。

でも、実は他にも食べないうちはあるんです。
ってことを、お子さんたちにこそ知ってほしいなあと思います。

肉を食べないからこそ見える素敵な世界。

それは、一緒に作って食べて、お泊りして、というなかで
見えてくるワンダフルワールド。

これからの時代を生きていく子どもたちには知ってほしい。

そして、今を生きる私たちも。

料理だけで終わらない料理合宿。

こんなのつぶのいえだけです。


前回のお料理合宿の写真です。

行きのバスの中

IMG_5898_convert_20130915211418_20140108224309a17.jpg

お昼休憩
おにぎり弁当はつぶのいえ特製です。

IMG_5901_convert_20130915211458_2014010822431134f.jpg

レシピを見て料理を確認

IMG_5903_convert_20130915211534_2014010822431297d.jpg

みんなで料理

IMG_5907_convert_20130915221257_20140108224548f41.jpg

IMG_5910_convert_20130915221323_201401082243142a5.jpg

IMG_5945_convert_20130916223827_20140108224315190.jpg

テーブルに並んだご馳走の数々

IMG_5947_convert_20130916224206_201401082244053bd.jpg

カンパーイ!

IMG_5954_convert_20130916224513_20140108224406a66.jpg

夕飯後に外で焼きそば作り

IMG_5960_convert_20130917211630_20140108224408abf.jpg

食べる食べる

IMG_5969_convert_20130917210746_201401082244095f4.jpg

庭で夫の話を聞く

IMG_5971_convert_20130917210842_201401082252437f0.jpg

翌日の昼ごはん作り

IMG_5972_convert_20130917210922_2014010822524427f.jpg

また食べる

IMG_5976_convert_20130917211036_20140108225246b86.jpg

最後に宿で記念写真

IMG_5981_convert_20130915211326_201401082244114c0.jpg

なつかしい思い出がよみがえってきます。

でも、心は前へ!

3月が楽しみで~す。

ぜひご一緒しましょう!!


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
