今日は韓国料理クラスの2日目です。

今日も皆さんに作っていただきました。

とっても真剣!
一生懸命さが伝わってきました。

IMGP5604_convert_20140114220035.jpg

ピピンパ

濁点ではなくて半濁点です。

こちらは昨日のピピンパ。

IMGP5590_convert_20140114220322.jpg

下は今日のピピンパ。

IMGP5609_convert_20140114220129.jpg

器をかえてみました。

よく混ぜて食べるので、
少し大きめの器の方が混ぜやすいようです。


味噌チゲ

IMGP5596_convert_20140114220631.jpg


コクがあっておいしいです。

使っている材料は
韓国唐辛子の他はいつもの材料。

なのに深い味が出るんです。
ほんとにおいしい。


ノビチヂミ

IMGP5610_convert_20140114220201.jpg

膨張させるものは何も入っていないのですが、
このチヂミはノビチヂミします!?

タレが2種類。

ちえ~るコチュジャンと
ボルネオソース。

なぜか韓国料理にボルネオが登場です。

意外とこのボルネオソースが人気でした。



デザートは
ボンの煮リンゴ。

IMGP5600_convert_20140114222213.jpg

ボンの煮リンゴを、
息子は耳で聞いて「ほんのりりんご」だと思ったとか。

いえ、味はとても濃厚です。


ボンは元西ドイツの首都。

そして、下のクリームは、ボン・ボヤージ。

またなぜか韓国料理にドイツが登場。


今日の方々にはこのスイーツが大好評でした。

いつまでもスプーンでクリームをすくっていたり、
くんくん匂いをかいだり、
器をなめそうな勢いまでありました。

ありがとうございます。
そこまで気にいっていただけると
こちらも嬉しいです。


今日のメンバーです。

IMGP5613_convert_20140114220227.jpg

とても楽しい時間でした。



明日は日本に戻ってきます。

和風スイーツ基礎クラスです。

とはいっても、洋風のメニューも入っています。

どれも簡単にできちゃうので
どうぞお楽しみに♪

明日の方、お待ちしております♪







関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
