今日は貴重なOFFの日。

でも、やっていることはつぶのいえのこと。

先の予定を考えたり、
レシピの整理をしたり、
キッチンをきれいにしたり、
ベランダの花を整えたり・・・。

おっと、最後に書いたことは夫がやってくれたのでした。

忙しいなかでも
料理はきちんとしています。

今日は大ヒットの新作ができあがりました。


ジャックのインディペンデンス・シチュー!!

ジャックのインディペンデンス・シチュー(アゼルバイジャン風)_convert_20140116220624

アゼルバイジャン風です。

もしアゼルバイジャンの人が
日本に来て祖国の料理を作ったら
こんな味になるんじゃないかな
というメニューです。

だって、ゴボウが入っているんだもの。

これを食べていて
「おいしい!」か「うまい!」
という言葉しか出てきませんでした。

初めて食べる異国の味なのに、
なんでこんなにおいしいんだろうか。

夢中になって食べて
お替りもしました。

お腹が苦しいのに、食べたいー。

じんわり舌に広がる絶妙な味。

食べれば食べるほど、うまいと感じるんです。

この中に肉が入っていたら
すべてが台無しになってしまう~。

肉が入らないからこそ
いろんな調味料がうまーくバランスをとっています。

味覚が整っている人にこそ
食べていただきたいメニューです。


同じくアゼルバイジャン料理。

バクーのスープ

バクーのスープ_convert_20140116220640

これまた変わっています。
もちろんおいしい。


ブロッコリーの早春パスタ

ブロッコリーの早春パスタ2_convert_20140116220700

前にも作ったけれど、また作りました。

好きなのよ、これ。



ノリタケ

ノリタケ_convert_20140115180658

カウントダウンお泊り会のときに
作ったメニューですが、
写真を撮り忘れていました。

という理由もあって、また作りました。

3種類の具を海苔に巻いて食べます。

酒のおつまみによく合うわ~。
止まらなくなります。



ごちそうさまでした。

今日もとてもおいしくいただきました。

こんなにおいしいものが食べられるなんて
本当にしあわせです。







関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
