明日から3日間、スイーツクラスです。

今回は<ちえ~るマドレーヌ>を作ります!

ちえ~るマドレーヌ2_convert_20140116220732

左がプレーンマドレーヌで
右がチョコチックマドレーヌです。

当然ですが、お砂糖、乳製品、ベーキングパウダーは使っていません。

でも、私の大好きな食感が出ています。
やわらかくてしっとり~♪

なぜか焼いた当日より
翌日以降の方が甘く感じられます。

なので、翌日以降に食べるのが
私はすきです。



3日間とも満席でしたが、
日曜日と月曜日にお1人ずつ空きが出ました。

急ですが、もしご都合がつく方がいらしたら
お申し込みを受け付けたいと思います。

スイーツ基礎クラスを受講されている方、
もしくは、これから受講予定の方です。

お待ちしております♪



昨日作った
ジャックのインディペンデンス・シチュー(アゼルバイジャン風)を
パスタにしてみました。

ジャックのインディペンデンスシチューパスタ_convert_20140117165318

少し塩を足せば、超おいしいスープパスタのできあがり!

大鍋いっぱい作ったものが
おかわりして、2日でなくなりました。

すぐにまた作ってもいいくらいに気にいりましたが
そうそう同じものは食べられません。




玉ネギおばさんの四川風スープ

玉ネギおばさんの四川風スープ_convert_20140117165333

か、から・・い・・・。

でも、がんばってたべますた・・・。

あじは、おいひーです。




冬のじゃがいも丼

冬のじゃがいも丼_convert_20140117165350

じゃがいもと炊いたいなきびがメインの丼です。

やさしく甘いマスクの下に
ちょっと辛みが効いています。

クセになるわ~。



アゼルバイジャン・サラダ

アゼルバイジャン・サラダ_convert_20140117214750

昨日のアゼルバイジャン料理の続きです。
今度はサラダ。

これ、肉の風味がしておいしいです。

レタスと一緒に食べたくなるほど濃厚な味ー!

アゼルバイジャン、あなどれないじゃん。



では、スイーツクラスの方、お待ちしております♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
