今日から2月。
おかずクラスがスタートしました。

中華の花☆ちえ華丼をお伝えします。

ちえ華丼_convert_20140201214246

野菜の切り方からお教えしています。

それほど難しくないので、
ゆっくり丁寧に作っています。

IMGP5725_convert_20140201192435.jpg

お酒で乾杯。

楽しいランチの時間です。

IMGP5735_convert_20140201192507.jpg

中華丼風ですが、
似て非なるものと思っていただいた方がいいかも。

正直言って、中華丼よりおいしいです。




今日の夕飯から

星降る夜のニラ豆腐

星降る夜のニラ豆腐_convert_20140201212720

ニラと炊いた雑穀、豆腐が入って
やわらかな食感になっています。

最後にちょっとピリッとくるのがいい。

あれ?
結構辛いのが大丈夫になってきたかな。



ニラ雑炊

ニラ雑炊_convert_20140201212704

こちらもニラ。

ニラがニワ(2把)余っていたので使いました。

息子がおいしい、おいしいとたくさん食べていました。


ニラたっぷりごはんでスタミナ増強。

明日もお待ちしております♪



明日、つぶのいえにいらっしゃらない方は
ぜひ上映会へお出かけください。

映画「バレンタイン一揆」上映会

日時 : 2014年2月2日(日) 
      13:30~14:35(受付13:00~)
場所 :春日部市・中央公民館(大会議室)
料金 :大人1,000円/小学生~高校生800円

詳しくはこちらをご覧くださいね。

今年のバレンタイン、
あなたは何を買いますか?

チョコレートを買うことが
何を意味するか、考えたことがありますか?

ぜひお友達、ご家族を誘ってお出かけください。




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
