昨日の暖かさとはうってかわって、
今日は冷たい雨が降っていました。

その雨も昼過ぎに雪に変わりました。
いっときは、大きな牡丹雪のようでしたが、
暗くなるころにはやみはじめましたね。

IMG_7383_convert_20140204171731.jpg


今日はおかずクラス最終日でした。

中華の花☆ちえ華丼

image_2014020417133523b.jpg

中華丼に似て非なる<ちえ華丼>。

具材が宝物のようにならび、
絶妙な味のハーモニーを奏でる丼です。

なのに、使っている材料はほとんど家にあるものばかり。
すぐに作ることができて嬉しいと喜ばれています。


ネギらい豆腐

IMGP5730_convert_20140204170755.jpg

ネギと豆腐だけで、こんなにおいしいなんて!

もちろん味つけが絶妙だからなんですよ。

「ごはんの上にのせて、丼で食べたい」
と言われる方が、4日間毎日必ずいらっしゃいました。

そして、必ず、おっしゃる通りに
ごはんとネギらい豆腐を一緒に召し上がっていました。



玉ネギおばさんの四川風スープ

IMGP5729_convert_20140204170704.jpg

これまた何とも言えない味わいのスープです。
じんわりと体に染み入るおいしさ。

ちえ~るクッキングのメニューはどれもそうですが、
食べると体の中がぽかぽかと暖かくなります。

今日も雪が降っていて寒い日にもかかわらず、
暑くて暑くて汗をかいてしまいました。



ボンの煮りんご
デザートです。

image_convert_20140204173237.jpg

こちらも独特の味とコクで大人気。
春のスイーツクラスでお目見えする予定です。



IMGP5751_convert_20140204170327.jpg

外の寒さとはうって変わって
熱気にあふれていました。

でも、包丁を握っているときと、
箸を握っているときは
とても静かです。

真剣そのもの!

IMGP5755_convert_20140204170405.jpg

食後もいろんなお話になりました。
よくしゃべったなあ。

私は日々の心配事や不安などが全くありません。
ゼロです。

今日そのことを話したら驚かれました。

もちろん根拠があってのことです。

とてもラクで楽しいですよ~。


雪が積もってきたため、
お残りいただいた方も
いつもより少し早目にお帰りになりました。

そしてこのブログも
いつもより早く書き上げ、アップしています。

おかずクラスにご参加の皆さま
どうもありがとうございました。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
