ここ最近つくったものをご紹介します。


SAND BEIGE

SAND+BEIGE_convert_20140205222020.jpg

サンド・ベージュ by 中森明菜 

板麩の中にはおいしい味の雑穀が入っています。
かかっているソースが独特。
一緒に食べると調和されておいしいんです。

しっかりごはんのおかずになります。



ケチャックダンス(ケチャップライス)

ケチャックダンス(ケチャックライス)_convert_20140205222036

ケチャップライスっぽい味。
お子さんも好きそう。

でも、ケチャップは使っていませんよ。



メキシコ辺りのコックが作ったパスタ

メキシコ辺りのコックが作ったパスタ_convert_20140205222052

これは前に作ったパスタですが、
味がどんなだったか忘れたので、
もう一度作ってみました。

あれ、こんなにおいしかったんだ!
という嬉しい発見。

ぜひ皆さんに食べてほしいです。



伊勢の思い出(筍ごはん)

伊勢の思い出(筍ごはん)_convert_20140205222109

伊勢でこういうものは食べていないのですが、
なんとなく和食のものを作ってみました。

普通にお店で食べるような味です。
ただ、おいしさは上回っていますよ。



早春のブタペスト(シチュー)

早春のブタペスト(シチュー)_convert_20140205222143

これはすごい!

食べたことのない不思議な味。
でも、食べ続けると止まらなくなる~。

4杯食べた夫が

「もっと食べたいけど、明日は料理教室だからな。
 教室がなければ、食い倒れたい。」

と名残惜しそうにしていました。

家族みんなもお腹がいっぱいです。
はちきれそう。



先日のおかずクラスにいらした方から
嬉しいメールをいただいています。
ご紹介しますね。


ちえ華丼、本当に本当にすごくって、
この衝撃はちえ~るクッキングNo1でした
(もちろん、毎回すごいのですが、すごさがすごかった)

たぶん、私の中に「中華丼」がどっしりと根を下ろしていて、
それっぽいものだと思い込んでいたのに、
まったくちがうことへの衝撃だったのでしょう。

昨日の話で
「ごはんはお腹がすいたら食べる」
というのがありましたが、
私はそれこそ今までずっと
「朝ごはんはたべないといけない」
という刷り込みがありました。
だから一日二食、の話も自分とは関係ないと思っていましたが
今朝は、お腹がすいていません。

なのでたべないことにしました。

というのも昨夜はおふくろラーメン、
夫も「これは食べられる」と受け入れてくれました。
うれしいわ、と私もしっかり食べました。
腹の底から元気になる食事を1日に2回もたべたのですから
朝も元気なのです。

思い込みから自由になる。
一つ一つ、選んで世界を変えていく、

なんだかすごいです。
(ちえ華丼のすごさに通じる!)



どうもありがとうございます。

嬉しいですね。

食からいろんな気付きがあるなんて
やっぱり食は基本ですね。



明日はセカンドおかずクラスのリバイバル。
<プタのしょうが焼き丼>を作ります。

すっごくカンタンでおいしいので、
食卓にのぼる頻度が多いメニューかなと思います。

明日の皆さま、お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
