昨日の大雪はほんとにすごかったですが、
今日の太陽のすごさにもびっくりしました。

バケツにお湯をくんで何杯もかけても
融けるのはゆっくりなのに、
お日様の光はじわじわと雪全体を融かしますね。

うちの前の30m道路は
そのお日様の光と、ご近所さんと夫の雪かきで
地面がはっきりと見えるほどきれいになりました。

明日は無事に教室ができそうです!

ああ、よかった。
2日間できなかったのが残念ですが、
今日の分は22日(土)に振替致します。

明日は11名。
5品も作るので、どんどんじゃんじゃん料理していきますよー。



ちえ~るフィッシュバーガー

ちえ~るフィッシュバーガー2_convert_20140209193525

白身魚風フライとタルタルソース。

フライがすごく白身魚っぽい。
メルルーサ?ナイルパーチ?
それともスケトウダラ?

いーえ、雑穀です。


ちえ~るフィッシュバーガー3_convert_20140209193545

タルタルソースには卵が入っていません。当然です。
ちえ~るマヨマヨは使っていますけどね。

でも、タルタルソースだわあ、という味。

今月末の<ちえ~るフィッシュバーガークラス>が楽しみです。

バンズのご注文はあさってまでですので、お忘れなく。
他では購入できません。



さてさて、リバイバルクラスのお知らせです。

ホワイトソースハンバーグクラス

4月23日(水)10:30~14:30 会員5000円

掲示板にて3名集めてくださいましたので開催が決まりました。

2013年1月に開催して、
その後リバイバルで5月にも開催したクラスです。
やっぱりハンバーグは人気メニューですよね。

雑穀を使ったやわらかいハンバーグと、
とろとろのホワイトソースです。

雑穀は高きびではありません。
何の雑穀かはお楽しみに♪

ホワイトソースは蒸した野菜にかけて食べてもおいしいです。

めったにないチャンスですので、ぜひお申込みくださいね。



では、明日の方、お待ちしております♪

足元の雪と
上から落ちてくる溶けた雪にご注意くださいね。






関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
