今日はスイーツクラスのリバイバルで
<ちえ~るシュークリーム>を作りました。

普通のシュー皮やカスタードクリームとは
材料が違い過ぎるので、
作り方は全く異なります。

でも、ちえ~るクッキングでは
おなじみの材料で同じような作り方をしています。

慣れるとこちらが当たり前のように
思えてくるから不思議です。

IMGP5783_convert_20140213222704.jpg

ランチは
アルビノーニパスタと
玉ネギおばさんのジェノバスープ

IMGP5789_convert_20140213222737.jpg

今日はなんかホワンホワンと
いい雰囲気でした。

IMGP5792_convert_20140213222805.jpg

ランチのあと、
シュー皮にクリームを詰めます。

楽しい作業ですね。

IMGP5794_convert_20140213222905.jpg

大小のシュークリームができました。

IMGP5795_convert_20140213222933.jpg

このシュークリームなら
たくさん食べても大丈夫。

主原料は甘酒ですから~。



明日また大雪の予報が出ていますね。
あさってのクラスが心配です。
状況によっては延期も考えます。
その場合はご連絡致しますね。





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
