今日は12名さまを迎えての
セカンドおかずクラスでした。

おいしい<マカロニ・キナリ・グラタン>を作りました。

IMGP5844_convert_20140220211508.jpg

グラタンの他にご用意したもの。

ニューヨークソースの大根サラダ
玉ネギおばさんの苗族のスープ
五穀ごはん

IMGP5851_convert_20140220211646.jpg

これが<マカロニ・キナリ・グラタン>です。

きなり色をしているんです。

味がしっかりしていて、とってもおいしい!!

IMGP5848_convert_20140220211614.jpg

そして、おかわり!

このお皿は3人前。
たっぷり召し上がっていただき、
皆さんのお腹がいっぱいになったことでしょう。

IMG_7603_convert_20140220212006.jpg

連結テーブルでのお食事。

IMGP5853_convert_20140220211716.jpg

デザートの<いちご豆乳ババロア>

IMGP5854_convert_20140220211754.jpg

にぎやかで楽しい時間でした。
ありがとうございました。


今日ご参加いただいた方からメールをいただきました。
こういうメールは本当に嬉しいです。


千絵子さん、今日もありがとうございました。
マカロニキナリグラタン美味しかった~~。
お腹いっぱいです。いつもです(^^)
ごちそうさまでした!

苺ババロアの味はマイルドでちょうどよい甘さでした。
この頃甘さに敏感になってきたようです。
前は美味しいと思っていたものを甘過ぎと感じるようになってきました。

来週はいよいよバーガー!!楽しみです~~
コーラもですよね!
これまた楽しみ。



どうもありがとうございます。

喜びの声をいただけると、本当に励みになります。

ババロア、私も大好きな味です。
こういう優しいスイーツって好き。
でも甘いのも好き。


そして、先日のスイーツクラスに参加された方からも
嬉しいメールをいただいています。


先日はありがとうございました。
チエリーゼクリームと苺クリーム、
材料が少し違うだけなのに両方とも違った美味しさでした。

絞った形もはっきり付くので感動しました。
よくある見た目は美味しそうなのに
味はガッカリするマ○ロビ豆乳クリームとは違って
見た目に負けない美味しさでした。

早速、昨晩作ってみました。
娘に美味しいクリーム作ったよーなめてみる?と言っても
嫌だーと言って食べてくれませんでしたが、
今日は帰宅時間に合わせて
ちゃんと食パンと絞り袋にクリームを用意して、
パンにホイップしようと言うと喜んで作って、
とっても美味しい!
とおかわりまでしてくれました。

見た目は大事ですね。
前にもつぶのいえで作って持って帰ったチョコタルトは全部食べたのに、
家でチョコクリームを作ってクッキーと一緒に出しても
食べなかった事があるんです。

同じクリームでも美味しそうに出さないと食べたくないのでしょうか。
今後は少しめんどうでもクリーム類を作る時は
ちゃんとタルトを焼いたりホイップしたり手間を惜しまず
頑張ってみようと思います。


IMG_8937.jpgIMG_7370_convert_20140220203116.jpg


とってもきれいにクリームが絞られていて感激です。
嬉しいな♪

スイーツは特に見た目が大切。

お嬢さんが喜んでくれて嬉しいですね。




今日の夕飯から

ボルネオビーフン

IMG_7607_convert_20140220212115.jpg

ボルネオ風の味。
娘がおいしいと大喜びで食べました。


さて、明日はリバイバルクラスで
<レアチーズ風ケーキ>を作ります。

つぶのいえのなかでも
特にびっくりレシピになりますので
ご参加の方はお楽しみに♪

お待ちしております♪





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
