今日は昨年4月に実施したスイーツクラスの
リバイバルでした。

メニューはなんと!
<レアチーズ風ケーキ>

チーズを使わずにチーズケーキを作ってしまおうという
大胆不敵なクラスです。

豆腐は使いません。
発酵コーンも使いません。

でも、チーズっぽい。
しかも、おいしい!



今日は4か月のかわいい赤ちゃんも一緒で
幸せなひとときを過ごせました。

IMGP5856_convert_20140221183535.jpg

ちゃんとカメラ目線。

IMGP5857_convert_20140221183607.jpg

抱っこさせてもらいましたよ。
人見知りせずに、泣くどころか笑ってくれるので
嬉しくなっちゃいます。


ランチのテーブル。

IMGP5865_convert_20140221183808.jpg

スパゲティー・オキロ
イカスミ風のスパゲティー。

IMGP5862_convert_20140221183634.jpg

ポテトポタージュスープ。

IMGP5863_convert_20140221183704.jpg


梅星ドレッシングのサラダ。
酸っぱくないですよ。

IMGP5864_convert_20140221183734.jpg

今日ご参加の皆さま。

IMGP5868_convert_20140221183835.jpg

そして食後は、お楽しみの試食タイム♪

さあ、ケーキを切りますよ~。

IMGP5869_convert_20140221183903.jpg

ホッホー。
濃厚でおいしいチーズ風ケーキ。
でも、たくさん食べても胃がもたれません。

IMGP5871_convert_20140221183941.jpg

どうぞおうちでたくさん作って
お楽しみくださいね。


昨日のセカンドおかずクラスにご参加いただいた方から
嬉しいメールをいただいたので、ご紹介します。


今日はいつも以上に楽しかったです。
グラタンも満腹でした~~~

というのは二週間ぶりのお料理教室。
雪が降るたびに自分でレシピを復習していたのですが、
何かが足りないのです。

今日、やっとわかりました。
これは、みんなでつくって、
互いに「オイシイ」と語ることが
味の素になるということなのです。
(化学調味料の味の素ではありません)

つぶのいえの「気」が生徒さんをひきつけて、
ますますおいしい料理ができていくのですね。
それに共鳴して、ますます美味しくなっていく。

一人で料理しても誰かと一緒に「オイシイ」といいながら料理します。

今夜は幸せ満腹鍋を作り、温まりました。
たくさん出来たので、しばらくほかほかです。



どうもありがとうございます。

そうですよね。

おいしいものをおいしいと言い合える間柄って
本当に大切だなあと思います。

味の素、そう、本当は愛情や気が<味の素>ですよね。


さあ、明日は
大雪で延期になった<冬のサイドメニュークラス>です。

大変お待たせいたしました。

皆さんと気を合わせて
おいしいメニュー5つを作りましょう。

お待ちしております♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
