今日は3ヶ月に1回しかない
貴重な和風スイーツクラス。

和のスイーツって地味ですが、
体にやさしい材料で
おいしくできるものが多いです。
だから私は大好き。

食べるとその良さがじんわり感じられるけど、
どうしても派手な洋風スイーツに押され気味。

でも、今回は10名の方が
参加してくれました。
嬉しいな。


IMGP5914_convert_20140227221138.jpg

作るのはとても簡単で
11時半ごろにはほとんどできちゃいました。

おひるごはんは
<トロトロドン>

IMGP5916_convert_20140227221204.jpg

なんかこの丼、
食べるたびにしみじみおいしいなあ
と思ってしまいます。


<けんちんちえ~る>

IMGP5917_convert_20140227221232.jpg

普通のけんちん汁ではありません。
コクがあっておいしいのです。

お替りをたくさんしていただきました。


今日ご参加のみなさん。

IMGP5920_convert_20140227221446.jpg

そして、こちらが今日のメインディッシュ。

右が<ゆべし・くうべし・つくるべし>

左は<ショコラゆべし>

IMGP5928_convert_20140227221530.jpg

これだけ食べると結構お腹が膨れます。

でも食べたいー!

あ、あせらず、がっつかずに。

ゆっくり食べるのが
おいしさを味わうコツ。

それに、5日くらいはもちますので、
どうぞ毎日少しずつお楽しみください。


**お知らせ**

つぶのいえの会員さんに
明日メールで通信をお送りします。

教室では紙でお渡しします。

どうぞお楽しみに♪


また、お料理合宿に参加される方には
近日中に詳細のメールをお送りします。

こちらもお楽しみに♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
