おかずクラスの2日目。

今回のチェーズフォンデュは
いつも家にある材料で簡単に作れる!
と、ご参加頂いている皆様に
大変喜んでいただいています。

短時間で作れちゃうし、
失敗する人はいないでしょうという簡単さ。

嬉しいですよね。

IMGP5947_convert_20140302215547.jpg

テーブルに乗り切らないほどのお皿たち。

どれから食べようかと
迷われている方が多かったです。

IMGP5952_convert_20140302215632.jpg

IMGP5955_convert_20140302215702.jpg

お腹いっぱい。
しあわせです。


食後に、男女の産み分けの話になりまして、
現代は9割の人が女の子を望んでいるそうなのです。

それを聞いて、ふと疑問に思いましたので
「なんで女の子がほしいの?」
と聞いてみましたところ、

「老後の面倒を看てもらえるから」

とのお返事でした。
(注:これは一般論での答えですよ)

は?

老後のめんど~?

どういうこと!?

最後の尻拭いを子どもにしてもらおうだなんて
ものすごく自分勝手な考えですよ。

子どもを自分のものにするんじゃない!!

自分の思い通りにさせようなんて
そういう親は必ず子どもから反抗されます。


もし自分が子どもだとしたら、
そんな親のところに産まれたいでしょうか。

私だったら絶対にイヤ。

だから不妊が多いのでしょう。うんうん。



しかし、まったく子どものことを考えていないですよね。

自分のことしか考えていない!!

とてもびっくりしましたが、
でも、一方で納得もしました。

自分、自分、自分のことばかり。
そんな人であふれかえっている現代ならではの話ですよね。

つぶのいえが伝えなくちゃいけないことが
ほんとうに山ほどあるなあと
心の底から思った話でした。


明日の皆さま、お待ちしております♪





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
