お待たせいたしました。

今月の30日(日)31日(月)の
春の楽ちんクッキングクラスのメニューを
発表致します!!

おかず3品、麺、ごはん、スープ、スイーツ
各1品ずつという大変お得なメニュー構成。

しかも、作るのは楽ちん♪

つぶのいえでは、
きちんと時間と手間をかけて
お料理しましょうよ
と声を大にして言っているのですが、

やはり忙しいときや
疲れ果てているときは
楽ちんに作れるものを知っていると
とても心強いですよね。

それに、疲れているときこそ
体にいいものを食べたいじゃないですか。

どうぞこれらのメニューを味方につけ
毎日を丁寧に生きてください。

では、発表でーす。

ジャーン!!

★かんたんしょう油ビーラー

簡単しょう油ビーラー_convert_20140305221818

しょう油味のビーフンラーメンです。
あっという間にできちゃうので、
レシピと丼、ビーフンと調味料を用意しておけば
お子さんや面倒くさがりのご主人も
すぐに作れちゃいます。

このメニューは
カップ麺に対抗すべくあみ出したレシピです。

でも、体に対しての作用は
カップ麺とは大違い。

もちろん味もいいですよ~。

写真ではワカメを入れすぎましたね・・・。



★ひらたけの楽ちんスープ

ひらたけの楽ちんスープ_convert_20140305221659

つい先日、おかずクラスでお出ししました。
とても評判の良かったスープです。

こちらもとても簡単。

袋をあけてお湯を注ぐスープなんてやめて
この楽ちんスープを飲みんしゃい。

心も体も元気になりますよ。



★ひらたけセブン

IMGP5970_convert_20140304181419_20140305221848aab.jpg

こちらもおかずクラスでお出しして
喜んでいただけた一品。

ごはんのお供に
ちゃっちゃっと作ってくださいね。



★エスニック炒め

エスニック炒め_convert_20140305221509

エスニック味の炒めものを
楽ちんに作っちゃいましょう。

スパイスはきちんと揃えて入れてくださいね。
これは、はずせないポイントです。



★星降る夜のニラ豆腐

星降る夜のニラ豆腐_convert_20140305221556

なんてロマンチックな名前なんでしょう。
ニラ豆腐なんですけど・・・。

これは雑穀入り。

楽ちんクッキングでも
やっぱり雑穀を入れると
さらにおいしくなりますよ。

もちろん炊いておいたものでOK!



★まいたけ混ぜごはんイタリア編

まいたけまぜごはんイタリア編_convert_20140305221627

以前アフタヌーンティーの締めで
お出しした混ぜごはんです。

まいたけがイタリアンになって美味です。



★ショコラ・バナーヌ

ショコラ・バナーヌ_convert_20140305221735

楽ちんデザート。

でも、なめちゃいけません。
大人の味です。
多分、男性もいけるでしょう。

夜のお楽しみデザートとして
カップルで、ご夫婦で、どうぞお楽しみください♪

なんちゃって。


以上、7品。
楽らーく作って、お腹いっぱいに食べましょう。

申し訳ありませんが、
2日間とも、現在、満席になっております。



今日、お料理合宿に参加される方に
メールをお送りしました。

万一、届いていないという方がいらしたら
ご連絡くださいね。







関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
