つぶのいえのお料理合宿が
あと2週間後に迫ってきました!

わーい♪ もうすぐです。

宿の方に頼んで
13時ごろに入れてもらえることになりましたので、
たっぷりお料理できまーす。

確か前回は4時間くらいでしたか、
なんだか忘れてしまいましたが、
そのくらい夢中でお料理していました。

今回はお子さんのかわいい手も借りながら
美味しいメニューをたくさん作っていきたいと思います。


台所。しかも2つあるそうな。

o0493032912611085375_convert_20140307214034.jpg

こちらのダイニングテーブルでも調理できそう。

o0493032912611085373_convert_20140307214237.jpg

そして、食べるのはこのお座敷かな。
机をつけて、畳に座っていただきましょう。

o0493032912611084555_convert_20140307214220.jpg

広い感じがしますよね。
さすが古民家です。

お子さんたちが走り回っている様子が
想像できますなぁ。


夜は、この囲炉裏を囲んで
夫の話を聞きましょうか。

o0493032912611083704_convert_20140307214553.jpg

イメージが湧きましたか?
なんだか気分が盛り上がってきましたね。

こちらの準備も着々と進んでいます。
(いやあ、いつも通りですよ。)

大人13名、子ども7名、夫と私。
合わせて22名の大人数です。

本当に楽しみですね♪

へんなものを食べ過ぎて
体調を崩さないように気をつけて下さいね。



今日のお昼ごはん

うそ煮込みうどん

うそ煮込みうどん2_convert_20140307212404

味はほんとしっかりしていておいしいから。
うそじゃないですよ~。

最後の方の汁はごはんと一緒に。


ベトナム風煮物

ベトナム風_convert_20140307212421

名前はまだありません。

パクチーが入っていて、異国の風味。
もちろん私好み。



さあ、明日は
洋風スイーツ基礎クラスです。

甘酒
いちごバナナシェイク
はっちゃんクリーム
ホワイトクリーム
 
甘いものがた~っぷり。

クリームだけで食べるのはきついので、
ビスケットやタルトと一緒に
召し上がっていただきます。

IMG_7776_convert_20140307212437.jpg


明日の皆さまを心よりお待ちしております♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
