今日は洋風スイーツ基礎クラスでした。

キャンセル等があり、
久しぶりの4名様でした。

ゆったりとした時間の流れを
感じることができました。

IMGP5978_convert_20140308161531.jpg

IMGP5988_convert_20140308162039.jpg

ランチは
エリンギのボンゴレ風パスタ
チャイニーズチリンドレッシングのサラダ
レタスとコーンのスープ

IMGP5981_convert_20140308161614.jpg

そして、今日のメインは
こちらのスイーツです。

右から
いちごバナナシェイク
はっちゃんクリーム
ホワイトクリーム

IMGP5989_convert_20140308162125.jpg

このシェイクとクリームは
何度食べてもおいしいです。

つい先日、
ホワイトクリームをパンにつけて食べたら、
小学生のときの給食で出た
クリームサンドにそっくりで驚きました。

大好きだったクリームサンド。
食パン2枚のあいだに生クリームがはさんであっただけですが、
普段そういうクリーム系を食べていなかったので
すごくおいしく感じたのでした。

でも、当時はとっても食が細くて
1/3くらいしか食べられませんでした。

ホワイトクリームとパンで
あの味を思い出しちゃいました。

ということは、
パンにぬると、生クリームっぽいってことカナ?

でも、その後来る気持ち悪さはもちろんありません。

食べたいだけ食べていいクリームって、嬉しいですよね。



ここで、お知らせです!

チョコ風クリームタルトクラスを
リバイバルで開催します!!

5月3日(土)
ゴールデンウィーク中です。

このクラスはスイーツクラスの中でも
特におすすめです。

超簡単なチョコ風クリームと
タルト生地の作り方をお伝えします。

お申し込みをお待ちしております♪



明日は今度は和風スイーツ基礎クラスです。
あんこ、寒天、クズのスイーツを作って食べます。

楽しみですわあ。

明日は人数が多いです。
お待ちしております♪





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
