2011.3.11

あの日以来、
命のことを真剣に考えるようになりました。

津波により
命を失った人
家族を失った人
家を失った人
・・・・
たくさんいらっしゃいます。

きっと、その日の朝は
いつもと同じに起きて
家族と会話をして
仕事や学校に出かけたのだと思います。

まさかその日に自分の命がなくなるなんて
これっぽっちも思わずに。


今もときどき
今日、自分の命がなくなるとしたら
後悔するだろうか

と自問しています。




楽勝チャーハン

楽勝チャーハン_convert_20140311220140

材料も手間も少ないので
楽勝で作れる嬉しいチャーハン。

息子がうまい、うまいと
何杯もお替りして食べていました。



仮面ビーフンV3

仮面ビーフンv3-2_convert_20140311220124

久しぶりに作ったV3。

インドの北の方、カシミールの味なので、
エスニック風です。
現代の若い人に受けそうだなあ。



イタメシ風麻婆豆腐

イタメシ風麻婆豆腐_convert_20140311220029

イタリア風の麻婆豆腐?

なんともはや。
この味は、食べていただかないと分かりませんね。

決してヘンではありません。
それどころか、かなりおいしいですよ。




先日の和風スイーツ基礎クラスのご感想を
いただきましたので、ご紹介します。


1度に5種類も作って食べて幸せでした。

どれも簡単で材料も家にあるものばかりだったので
早速ゼリーとイチゴムースを作りました。

夕食の支度の合間にちゃちゃっと作り、冷やしておいたので
食後のデザートとして食べることが出来ました。

娘は特にゼリーが大好きなので
喜んで食べてくれました。
しかも、お店のより美味しいと言っていたので嬉しかったです。

これからはいつも冷蔵庫にゼリーを作っておこうと思います。



どうもありがとうございます。

いいですね。
夕食の支度の合間にちゃちゃっと作る
って、主婦の憧れですよね。

お嬢さんが喜んでくれたのが何よりうれしいです。

ぜひ毎日おいしいゼリーを作ってくださいね。



♪ 青い空はどこまでも つづいて いろんな夢になる
  限りある日々を 生きてく 僕らのために

  今も必ず 世界のどこかに 夜明けの街があり
  僕らは繋がり 生きてる 愛するために ♪







関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
