今日はセカンドおかずクラスの日。

雨を心配しながらでしたが、
幸いなことに大したこともなく
皆さんと楽しい時間を過ごせました。

<トロトロドン>
それは、雑穀と野菜がうまく溶け合った丼。
とろとろしているので、その名もトロトロドン。

難しいわけではありませんが、
鍋を3つ使うのでちゃんと手順を理解してから作らないと
うまくできあがらないかもしれません。

今日は人数が多かったのですが、
皆さん自然と役割分担されて
交替しながら作っていました。

IMGP6003_convert_20140313162013.jpg

きちんと作ればそのおいしさは保証します。
やさしくとろけるような味わい。
ちょっと七味を効かせれば
男性も満足できる味になります。

IMGP6007_convert_20140313162124.jpg

食べている途中から
からだがあたたかくなってくるのが分かります。
冷めてもおいしく、お弁当にも最適です。


今日は他に
エスニック炒め
玉ネギおばさんの和風しめじスープ
をご用意しました。

IMGP6006_convert_20140313162100.jpg

IMGP6009_convert_20140313162148.jpg

デザートは、ショコラ・バナーヌ。

IMGP6011_convert_20140313162333.jpg

大人のデザートです。
ちょっと気取りたい夜などにいいかも~。



お知らせです。

5月4日(日)ドイツ風ソーセージンクラス 

こちらは昨年5月開催のおかずクラスのリバイバルになります。

ハーブ味とレバーペースト味の2種類を作ります。
冷凍可。お弁当にも最適でーす。

ソーセージン_convert_20140313173411

すでに残席2名様となっておりますので、
ご希望の方は早めにお申込みください。

また、現在、別のメニューで
平日のリバイバルクラスも検討中です。
詳しいことは掲示板をご覧ください。

会員さんでパスワードが分からない方は
メールをくださいね。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
