3月21日から1泊2日のお料理合宿。
そのご報告の3回目です。


今回のお料理ですが、
皆さんの気がしっかり込められていて
どのメニューもとてもおいしくできていました。

料理は気。

これは普段からお伝えしていることです。
それがよく表れていました。

とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。




さて、後片付けのあとは
囲炉裏を囲んで大人タイム。

なんか素敵でしょ?
いい雰囲気です。

IMG_8015_convert_20140324205755.jpg

IMG_8019_convert_20140324205830.jpg

ベジカバブを串にさして
炭火で焼いています。

IMG_8021_convert_20140324205902.jpg

あんなに食べたのに
これは別腹。

味が濃くてうまい。

私はごはんが食べたくなって
よそってきちゃいました。

IMG_8024_convert_20140324205955.jpg

うふふ。
酔っちゃったよ~。

IMG_8023_convert_20140324205930.jpg

IMG_8026_convert_20140324210025.jpg

足がつっちゃって・・・いたた。

IMG_8027_convert_20140324210311.jpg

ちょっとさわると治るよ。

この足がつることの意味はね・・・。
とスピリチュアルな話になりました。

あともうお1人、足がつった方がいましたよ。

その方の意味とはまた違うなんて
深いですねー。


これ以降、話はどんどん深くなり、
夜中にしか聞けないような話になりました。

寝たのは4時半ごろ。

そして起きたのは8時ごろ。

眠さもだんだん吹き飛び、
またまたお料理へ。

IMG_8029_convert_20140324213829.jpg

朝は胃にやさしいおかゆです。

IMG_8034_convert_20140324213951.jpg

中華風おかゆ

トッピング4種
・ひらたけのスミ煮
・高野豆腐の八角煮
・味つけ白髪ネギ
・人参とザーサイの辛味和え

全部のせて、混ぜて食べると超おいしいです。

IMG_8031_convert_20140324213930.jpg

IMG_8038_convert_20140324214043.jpg

後片付けはちょっと忙しかったけど、
残り物でお弁当も作り、
なんとかチェックアウトの時間に間に合いました。

宿のヘラとお玉を間違って
持って帰ってきてしまいました。
送らなきゃ。

最後に、宿の方に撮ってもらった集合写真。

IMG_8039_convert_20140324214150.jpg

あんまり小さいので
切り取って伸ばしてみました。

image_2014032421534634d.jpg

ぼけた・・・。

こっちは、まあいいかな。

IMG_8042_convert_20140324214218.jpg

帰りは大した渋滞もなく
無事に着くことができました。

皆さん、お疲れ様でした。

楽しい2日間をどうもありがとうございました。



明日は参加された方々のご感想を載せさせていただきます。

まだ送っていない方、ぜひぜひくださーい。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
