お料理合宿から日にちが経つにつれ、
遠い過去のような気がしてきました。

うう、さびしい・・・。

人生は体験がすべて。

よく夫が言っていますが、本当にそうですね。

今回の合宿も
皆さんと同じ時間、同じ思い、同じお料理をご一緒できて
本当によい体験ができました。
どうもありがとうございました。


では、いただいたご感想をご紹介いたします。



賑やかで、いつもと違ったお料理教室が体験できたし、
囲炉裏を囲んでのお話も、貴重な体験でした。

作ったお料理の数々がまた美味しくて、
後の事を考えず食べまくってしまいましたが、
やっぱり時間が経つとお腹が空くのが不思議ですよね。

運転手と車掌をして頂いたT’s工房さんご夫妻を始め、
ご一緒できた皆さん、お世話になりました(^-^)




2日間にわたるお料理合宿ありがとうございました。
大変有意義に過ごしました。

色々な年代層の方がたと同じ思いで
お料理をして食べて話しを聴くという事は
楽しく色々な気づきを得る事にもなりまた。

囲炉裏を囲んでの話も深く
まだ咀嚼出来ていませんが
印象に残った言葉がいくつかあります。
ゆっくりじっくりと自分の頭、感性で咀嚼したいと思います。

それからお子様もご一緒での参加もあり
お母さんは大変だったかなと思いますが
子育てに奮闘するお母さんの姿が見れてよかったです。

こんな子育てをしているお母さんがいっぱいいたら
日本の未来も明るいと思いました。
貴重な経験の場を与えていただきありがとうございました。




合宿お疲れ様でしたぁ*\(^o^)/*
とても良い思い出になりました。
子供達も皆さんに可愛がって頂いて…☆
本当にありがとうございました。

機会があれば、今度はこぶなしで、
夜更かしにも参加したいですσ(^_^;)
いやぁ〜語らいに参加したかったです!
お酒も飲んでみたかった‼︎(笑)




合宿でおなか一杯、今日もまだお腹いっぱい。
満足は長持ちします。
ありがとうございます。




朝早くからのお弁当作りや、
食材、道具、その他いろいろ・・・、
あれだけのご準備は相当大変だったと思いますが、
おかげさまで今回の合宿も、
とても楽しく過ごさせていただきました。

あんなにたくさんの料理は、
なかなか一人では作れないし、
食べきれないので、
みんなで楽しくお料理して、
食べて、お酒も飲めるパーティーができるのは
合宿の醍醐味だな~と思いました。
食べ過ぎを気にしないで食べられるのも幸せです。

夜の囲炉裏を囲んで、カバブを焼きながらのお話会でも、
貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。

余韻に浸りながら、さっそく、
お弁当用にちょっと簡単板ふ丼と
日曜日の夕食に、フィレンツェロールを作りました。
夫とたくさん食べました。
ビールに合って最高でした。
またよろしくお願いします。



お料理合宿、お疲れさまでした。
現世と離れ、浦島太郎になって
竜宮城にでも行ってきたかのような感覚でした。

お料理作りはいつもの料理教室とは違って
ある程度自分達が任されて作るので気を抜けません。
最後まで真剣に心を込めて作りました。

出来上がったお料理は
合宿に参加した皆さんの気が入っていて
どれもとても美味しかったです。

夜の語りの内容はとても深い話でした。
自分の中に閉じ込めてきた心のふたを開けられた…
あの場所、あの空間、一緒にいた仲間、全てが心地よかったです。
何とも言えない安心感がありました。
あの場所で足がつったのもすごーく意味があったんですね。

今回の合宿は自分探しの旅だった気がします。
本当に参加して良かったです。
ありがとうございました。




合宿の2日間の様子を
写真と共にブログに掲載して頂き、
有難うございました。

1コマ毎に楽しいひと時がよみがえり、
意義ある時間が持てたことに感謝致します。

今回もロシア、インディアン、イタリア、
エスニック風、和風、中華などの世界の料理がずらりと並びました。
お酒と共に美味しく戴き幸せ!

囲炉裏を囲んでの話しから、
私達の幸せを願ってくださる大木さんご夫妻の気遣いが伝わってきます。
そのことを心に留めて、日々生活していきたいと思います。



皆さん、本当にどうもありがとうございました。

次回いらしていただいたときに
<すっきりポテトサラダ>のレシピをお渡しします。

今回参加できなかった方、
次がありましたら、ぜひいらしてくださいね。



さて、明日は
<わくわくスタートクラス>です。

2月の大雪で延期したクラスです。

このクラスは、全く初めての方だけでなく、
始めて少し経ってからの方、
それと、かなりベテランになってからの方、
いろいろな方に受講していただいています。

お話している内容も
少しずつ変化して進化しています。

まだ受けていない方、ぜひいらしてくださいね。
(明日も残席があります。)

他のクラスではお伝えしていない
<つんつんキャベ丼>を作ります。

簡単でおいしいと評判です。


桃の花のつぼみ

IMG_8077_convert_20140325143926.jpg

ベランダの花たち

IMG_8075_convert_20140325143841.jpg


春の花とともに、お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
