今日は楽ちんクッキングクラスの2日目。

今回チョイスしたメニュー、
なかなかいいじゃな~い
と今日は自分で思いました。

事前の手間が少しだけかかるものもありますが、
どれも失敗しにくく、
単純に混ぜていくものばかり。

それでいて、おいしい!

じゃんじゃん作ってくださいね。


まずはウエルカムヌードル
<かんたんしょう油ビーラー>

IMGP6080_convert_20140331184416.jpg

とってもかんたん!
お湯を注いで、パッパッと調味料を入れたら
あとは混ぜて食べるだけ~。

好評でした。嬉しい。



ひらたけセブン

IMGP6090_convert_20140331184441.jpg

実は私の一押しはコレ。

ごはんのお供として
ぜひ活用してくださいね。



ひらたけの楽ちんスープ

IMGP6091_convert_20140331184504.jpg

すごく楽ちんなのに、
しっかり味がついて美味しいスープ。


星降る夜のニラ豆腐

IMGP6092_convert_20140331221443.jpg

事前の準備がちょっと必要なのがこれです。

口当たりがやわらかいような
でもニラが入っているし・・・

やさしい味のような
でも辛味もあるし・・・

なんか二律背反・・・?

「丼にしてもいいよね」という声が
昨日も今日も聞かれました。




左:まいたけ混ぜごはんイタリア編

右:エスニック炒め

IMGP6093_convert_20140331223554.jpg

野菜を炒めて味をつけ、
炊いたごはんに混ぜる。

それでイタリア風のトマト味ライスのできあがり。

単なるトマト味の単純な味付けじゃあございませんよ。


エスニック炒めは
野菜炒めをエスニックな味つけにしました。

女性好みか。
でも男性も好きそう。
まあ万人受けするでしょう。




ショコラ・バナーヌ

IMGP6115_convert_20140331221411.jpg

バナナをチョコ味にしています。
が、大人味なんです。

チョコの下にあるクッキーと一緒に食べます。
よく冷やしてくださいね。




IMGP6100_convert_20140331184153.jpg

IMGP6105_convert_20140331184305.jpg

IMGP6112_convert_20140331184330.jpg


今日いらしてくださった方から
いただいたご感想を紹介いたします。


今日の楽チンクッキングありがとうございました。
家に帰ってからエスニック炒めの材料があったので早速作りました。

簡単に出来て美味しい!これって最高ですね!
手のかけたお料理も良いけど
時間が無いとき、あと1品欲しい時等に
楽ちんメニューがあると安心します。

今夜はひらたけを戻して
明日はスープとひらたけセブンを作りたいと思います。


今日はウエルカムヌードルで、空腹状態が一気に満たされ、
あまりご飯が入らなかったです(・_・;

でも、舞茸の混ぜご飯イタリア編は、
お子様ランチについてくるようなチキンライスより濃厚でおいしかったですし、
ニラ豆腐も丼にしてもいけそうでしたし、
スープもあれだけなのにお店の薄いスープと比べものにならない程しっかりした味で、
・・・全部感想を書いてたらきりが無いくらい、
楽ちんとは思えない充実っぷりでした(*^^*)


どうもありがとうございます。

こういったメールをいただくととても嬉しいです。

ぜひ楽ちんメニューを
普段の食卓で使ってくださいね。



IMG_8149_convert_20140331225341.jpg


今日は私の誕生日。

大切な人たちと一緒に過ごせて
素敵な1日になりました。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
