昨年大好評だったおかずピザクラス。

その第2弾として、
今年のゴールデンウィークに
おかずピザクラスⅡの開催を決定しました!

すでに会員さんにはお知らせしてありますので、
ほぼお席は埋まっておりますが、若干残っております。
どうぞお早めにお申込みください。


おかずピザクラスⅡ
5月6日(祝・火)残1
   7日(水)  満★
10:30~14:30
会員5000円 ビジター6000円


「おかずピザ」
それは<つぶのいえ>が提案するピザの新しいカタチ。
ピザ生地にトマトソース・チーズを載せるという
従来のスタイルとはまるで違う、
おかずとしてガッツリ食べるために開発された、
まさに特別なピザ。

だから、ご飯によく合います。
もちろん、単品で食べてもOK!
ワインのお友達にだってなってくれます。

本年5月。
新しいテイストになった「おかずピザ」がカムバック。
今度の3種類はこちら!


アマランマッシュピザ

アマランマッシュピザ_convert_20140401123830

アマランマッシュピザ2_convert_20140401123905

どんな味か、と説明するのが難しい・・・。
息子があまりにも早くペロリと平らげ
「うまい!」と言ったので、
つい、残っていた私の分も「食べる?」と
差し出してしまった。

アマランサスを使っています。
マッシュルームも使っています。
だから、アマランマッシュピザ。

そして、上にのっているブロッコリーは
ただ蒸しただけとは違う、ちゃんと味がついています。
その下のアマランマッシュと合うような味が。




オトコのあわピザ

オトコのあわピザ_convert_20140401123928

オトコのあわピザ2_convert_20140401123954

ガツンと食べた感があるように
大のオトコが満足するようなピザになりました。

もちあわを使っていても、それができる!

上にのっているのは、生のセロリ。
苦手な方はのせなくてもいいけれど、
実は私、苦手なくせに、
このピザならセロリが欲しい。
おいしいと感じちゃう。

ま、つまり、オトコじゃなくても
おいしいということですな。




ポテしょう油ピザ

ポテしょう油ピザ_convert_20140401124031

ポテしょう油ピザ2_convert_20140401124053

上にのっているのは焼き海苔。

和風のピザ。

多分、皆さんのお口に合うと思います。



以上、3種類。

おかずピザという新しい概念が
頭のなかに刻まれましたか?

世界中どこにもない、今まで誰も口にしたことがない味。
おいしくて、ボリューミー。
作って納得、食べて満足。
おかげさまで、大好評を頂戴して嬉しい限り。

次は、実際のピザを食べて、
おいしい記憶を舌に覚えていただきましょう。

お申込み、お待ちしております!



昨日の楽ちんクッキングクラスにいらした方から
こんなメールをいただきました。


今日は有難うございました。
意外だったのが
ヒラタケがあんなに美味しいとは!

トマトケチャップではないチキンライスが
懐かしかったです。

料理教室なのに
全然違うジャンルの話題で盛り上がって
大笑いして

つぶのいえは
本当に楽しい所です。


どうもありがとうございます。

そのとき居合わせた方たちと
どんな話題になるか、というのは
いつも楽しみなのです。

そして、いつも
世間でよくあるような
表層意識の浅い話題でなく、
本音で語り合いたいと思っています。

だから、おべんちゃらはNO。
私が褒めているときは本心からです。

それは違うと思ったら
傷つけないようにするのは難しいけれど
必要があれば伝えます。



合宿での囲炉裏を囲んだ夜のお噺、
録音したものがあったのですが、
なんだか酔っぱらいのグダグダ話で編集に堪えず・・・

残念ながらあのとき聞くことができなかった方もいらっしゃったので、
なんとかしようじゃないか! ということで、
先日、車で出かけたときに、
渋滞の高速道路でダイジェスト版を録音することができましたので
合宿に参加された方にその録音内容をお伝えしております。

そうしたら、このようなメールをいただけました。


合宿の夜、こんな深いお話をしていたとは…‼︎
子守に疲れて眠っている場合ではなかったですねっ!σ(^_^;)(笑)

3ヶ月前まで、何も考えずに
現代にどっぷり浸かった生活をしていた私が、
縁あってつぶのいえに出会い、
こぉ〜んな貴重なお話をうかがうことができるなんて、
本当に不思議です。

つぶのいえでお世話になるようになってから、
食べ物が変わっただけでなく
考え方や生き方まで変わって来た気がします。

こんな貴重なお話を聞くことができる人は
ほとんどいないのだから、
幸運にも聞くことができた私は
生き残るチャンスを頂いたのだと思います。

頂いたチャンスを無駄にしないよう、
家族や子孫のためにも、
今やらなければならないこと…
どうなふうに生きるのか、
しっかり考えて実践して行こうと思います。

こうしてダイジェスト版にして頂いて、
本当にありがとうございました☆(o^^o)☆
3回も聞いちゃいました!(笑)


ああ、こういうご感想は本当に本当に嬉しいです。

私たちの活動は
料理だけでなく、生き方をお伝えすることなんです。

このダイジェスト版の話は今が旬の話ですので、
合宿に参加されていなくても
つぶのいえにいらっしゃればお聞きになるチャンスがあるかもしれません。

ただし、どなたでもOKというわけにいかず、
話というのは、その場に居合わせた方が
聞く耳を持っていないと、そういうお話にはなりません。

チャンスがあれば・・・。


何のことやら、という方は
どうぞエイプリルフールなのでお忘れください。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
