おかずクラス2日目です。

今日も<ちえ~る揚げつみれ>を
たくさん作って
たくさん召し上がっていただきました。

今回はみそ汁も作っています。

IMGP6134_convert_20140406173813_20140406174133c1d.jpg

IMGP6144_convert_20140406173841_2014040617413471a.jpg

おいしい食卓。

この揚げつみれは
おいしくてパクパクいけちゃいます。

IMGP6137_convert_20140406201919.jpg

今回のお酒は
寺田本家の<花啓く>です。

甘い老酒のようなお酒。
アルコール度数が高いので
ロックで召し上がっていただいています。



最近の夕飯から


ブラックペッパーパンチ

ブラックペッパーパンチ_convert_20140406201207

イタリア風の煮物・・・?

しかし、
里芋が入ってます。それにしいたけも。

なんとも多国籍というか、無国籍というか。
初めて食べる不思議な味。

食べ進めるとおいしいなあと思う。

で、好みでブラックペッパーを増減していただくので
ブラックペッパーパンチ。

マイルドな味が好みの私も
これはちっとパンチが効いたものの方が好き。

ほんのひとつまみで、まるで違う味に変わるのがおもしろい。




やっちゃんあっちゃん

やっちゃんあっちゃん_convert_20140406201117

は?
やっちゃんあっちゃんです。

なぜかというと、
やさいたっぷりの厚揚げなので、
頭文字(?)をとって、
やっちゃんあっちゃん。

ほら、たっぷりの野菜の下には
厚揚げが隠れています。

やっちゃんあっちゃん2_convert_20140406201134

さらにその下には、チンゲン菜が。

野菜のうま味がたっぷり出ているスープも
残さず飲み干しましたよ。



明日は3日目。
お待ちしております♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
