おかずクラスの最終日でした。

IMGP6159_convert_20140408213129.jpg

今日は、
「私、つみれが苦手なんです・・・」
とおっしゃる方がいらしたのですが、

えーと。
魚を使うつみれと同じ味になるはずはないのです。

以前のおかずクラスの
3色つくねも、つくねとは違うし、
ハンバーグだって、肉々しいハンバーグとは違うんですよ。

皆さんが知っているメニューに近いものを探して、
そういう名前をつけているだけです。

あまり既存のメニューにとらわれないように
ヘンチクリンなメニュー名もたくさんあるんですけどね。


IMGP6152_convert_20140408213051.jpg

IMGP6162_convert_20140408213611.jpg


ちえ~る揚げつみれ

IMGP6156_convert_20140408213253.jpg

つみれが苦手な方に
「これはおいしいです!」
と言っていただきました。

もちろんですとも!

だって、私もつみれはおいしいと思っていません。
あはは~。

でもちえ~るクッキングのレシピは
おいしいものを目指しているので
ハズレはありません。

特に、おかずクラスでハズレることは
まずないと思っています。(キッパリ)

今回のちえ~る揚げつみれ、
大変好評でした。

よかった、よかった。



おばあちゃんのデタラメの思い出

IMGP6157_convert_20140408213318.jpg

メニュー名の謎を
今回は明かしました。

こちらもおいしいとお替り続出。
嬉しいです。



アスパラと玉ネギの西洋キンピラ

IMGP6125_convert_20140408213410.jpg

ちょっとしかないけど
これで充分。

だって、ご飯が進むんですもの。




デザートのココナッチェプリン

IMGP6165_convert_20140408213441.jpg

こちらも大好評!

女性好みの味。

「クラスを予定していますか?」
と聞かれました。

はい、いつかお伝えしたいと思っています。




ただ今、春の毒だしモード真っ最中で、
つらい体調の方がたくさんいらっしゃいました。

刺激物は避けて
どうぞお大事になさってください。

来年の春は、今年よりラクになっていると思います。

それを楽しみに乗り切ってくださいね。




今日の夕飯から

銀河鉄道のシチュー

銀河鉄道のシチュー_convert_20140408220502

きました。
これがヘンチクリンなメニュー名です。

カムパネルラが銀河鉄道に乗っていると
車掌さんがやってきて
「食堂車がありますから、どうぞ」
と教えてくれました。

そこで、食堂車に行ってみたところ、
「銀河鉄道のシチュー」
というメニューがあり、
それを食べてみたのでした。

ginga.jpg

はい、そのシチューは
つぶのいえでもいつか食べられますので、
どうぞいらしてくださいね。

地球にある味ではないかもしれません。
お楽しみに♪



明日は1泊で夫婦旅行に行ってきます。

ブログの更新はあさってになりますので
それまでごきげんよう。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
