今日からスイーツクラス。
米粉のゴーフレットを作ります。

ゴーフレットが家で作れるなんて
嬉しいですよね。

IMGP6203_convert_20140419184113.jpg

焼いています。
ちょっと煙いような・・・。

IMGP6206_convert_20140419184139.jpg

この焼く作業がとてもおもしろいんです。
今日の皆さん、とてもお上手でした。


たくさん焼いたら、今度はごはん。

IMGP6216_convert_20140419184219.jpg

お腹いっぱいに食べても
スイーツは別腹。

その前に、クリームをぬりぬりしてはさみます。

IMGP6217_convert_20140419184311.jpg

IMGP6220_convert_20140419184648.jpg

IMGP6218_convert_20140419184356.jpg

いちご味とチョコ味のクリーム。

このクリームが超おいしい。
しかもジャンクな味。
使っている材料は高級なのにね。

IMGP6221_convert_20140419184527.jpg

ちなみにゴーフレットは
洋菓子の材料を取り入れた和菓子なんだそうですよ。
せんべいを焼く技術を取り入れているということで。

確かに、噛むとせんべいを食べているような音がする・・・。

いや、そういうことではないと思いますが、
噛んだときに音がするくらいに焼いた方がおいしいです。

サクサク。
バリバリ。

いい音が響いていました。



明日も楽しみです。

明日の皆さん、お待ちしております♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
