今日で最後のゴーフレットクラス。

3日間、皆さんが焼いている姿を拝見していました。
慎重な方。
手際のよい方。
1つひとつの行動が確実な方。
腰がひけちゃう方。
黙々と焼く方。
ワーワー言いながら焼く方。

さまざまです。
でも、どの方もかなり真剣でした。

ふと、その真剣な姿を写真集にしたら
素敵かもと思いました。

ドキッとした方、大丈夫です。
撮っていません。

焼く前。クリームを作っているところです。

IMGP6249_convert_20140421203332.jpg

乾杯。
今日も少し気温が低くてラーメン日和。

IMGP6256_convert_20140421203359.jpg


越王拉麺(えつおうラーメン)

IMGP6209_convert_20140421203554.jpg

昔々、中国の南(今でいうベトナムの辺り)に
越(えつ)という国があり、
勾践(こうせん)という王様がいました。

その越王勾践が食べたような味を
現代の中国人シェフ営業中氏が
想像して作ったらこうなるだろうと
という想像で作ったラーメンです。

つまりベトナムっぽい味が入っている
中華のラーメンなんです。

3日間とても好評でした。
残念ながら本来は冬のメニューなので
しばらくおあずけになります。



粒そばと糸こんにゃくの田舎風炒め

IMGP6212_convert_20140421203623.jpg

何気においしくて
家ではおかわりになります。

今回は皆さんお腹いっぱいなので
少ししか入らなかったと思いますが。

田舎風ですが、スパイスも使っています。
つぶのいえ流の田舎味です。


とてもきれいに焼けました。
売れそうですね。

IMGP6260_convert_20140421203426.jpg


昨日いらした方から今日いただいたメールです。


昨日のメニュー、
スイーツはいつもビックリしますが、
やっぱりビックリしました。

いつもの材料の組み合わせでまたまたすごいものができる。
つぶのいえマジックですね。


どうもありがとうございます。

そうなんです。
米粉を使っていますが、他はいつものお決まりの材料。

なのに、あれあれ?
全然違うものができちゃう。
おもしろいですね。

今回のゴーフレットは皆さんに大層喜んでいただけました。

夢中になってしまう焼きの時間。
こういうのは大人の遊びです。

この遊びのよいところは
おいしく食べられることです。

もちろんお子さんもできると思いますので
ご家族でお楽しみくださいね。


今日は夫の誕生日。

誕生日は通過点でしかないという夫ですが、
「おめでとう」と言われるのはまんざらでもない様子。

調子に乗って何度も言っていたら
1回でいいよと言われました。

そりゃそうだわ。

で、雑穀ハンバーグ<ホワイトソース>を
夕飯に作りました。

もう絶品。
特にホワイトソースが最高においしくできました。

これはね、
あさってのハンバーグクラスの練習でもありますのよ。おほほ。



チェコ料理クラス26日(土)に空きがあります。
送迎可。

ご都合がつく方、ぜひいらしてください。

3品もお伝えするお得なクラスです。

これを逃すのはもったいない。
本気でそう思います。

グラーチエ

グラーチエ_convert_20140421210438

グランバザール

グランバザール2_convert_20140407210225

チエネツカ

チエネツカ_convert_20140421210507

どれも本当においしい。

ぜひいらしてください。
お申し込みをお待ちしております♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
