今日はリバイバルのホワイトソースハンバーグクラスでした。

このクラスは今回で3回目になります。

肉じゃないけど充分おいしい。
毎日肉を食べている方からすれば
「本物じゃない」と思うのでしょうが。

使っている材料が違うから別物のハンバーグ。
私にとっては、こちらが本物。

やわらかいし、味がよい。
満腹感、満足感がある。
食べた後の胃の具合もよし。

ホワイトソースは特に女性受けしますね。
クリーム系が好きな方は多いと思います。
私も大好きです。


ハンバーグといっても、作るのは簡単です。

IMGP6262_convert_20140423172509.jpg

でも、見た目はちょっとリッチになりますね。

IMGP6264_convert_20140423172554.jpg

しまった。
アスパラがこんなちょっとじゃ、リッチとは言えません。

IMGP6266_convert_20140423172619.jpg

でもハンバーグは立派です。
見た目よりもボリュームがあります。

ホワイトソースがおいし~い。
ちょっぴりチーズっぽいかんじがします。


このスープは
ジャックの地中海風煮込みです。

激ウマ!!
おかわり続出!

IMGP6269_convert_20140423172649.jpg


IMGP6272_convert_20140423172712.jpg


ブルーベリーとバナナの2色ムース

ブルーベリーとバナナの2色ムース_convert_20140423214503

甘い。甘すぎるほど甘い。
でも、甘さだけじゃないところがいいんです。
きちんとおいしいってこと。



今日は夫婦のお話になりました。

ただの愚痴ではなく、
奥の深い話になるのがつぶのいえです。

今日の最後の方の話は濃かったですよ~。

ご主人の愚痴や悪口でなく
褒めちぎりとノロケの場になるぐらいが
いいなあと思います。

身内のことは自慢しない、謙遜が美徳の日本人ですが
なかよし夫婦がやっぱりいいですよね。

なかよし夫婦がもっともっと増えますように。

必要でしたら夫の話を聞いてくださいね。
(まずは講演の録音を繰り返しお聴きください)




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
