ドブリーデン!
(チェコ語でこんにちは)

お楽しみのチェコ料理クラスが始まりました。
ゴールデンウィークの最初のクラスです。

チェコといえば、人形劇。
・・・今日は人形劇をされていた方がみえました。

チェコといえば、チェコビーズ。
・・・今日私がつけていたネックレスに使っています。

チェコといえば、ボヘミアグラス。
・・・今日のグラスは違います。すみません。

こうしてみると、意外とチェコって身近かな国かもしれません。
私の名前はチエコだし。


IMGP6275_convert_20140425174306.jpg


IMGP6285_convert_20140425174452.jpg


IMGP6283_convert_20140425174422.jpg

おいしそうな食卓でしょ?
うん、おいしいんです。

しかも、またしても使う食材はいつもと変わらず・・・。
なのに味は違うんです。
初めて食べる異国の味がします。

不思議だわ~。

明日の皆さんも楽しみにしていてくださいね。




今日は夫からのメッセージをお伝えします。

ある方に宛てた言葉ですが、
多くの方に読んでいただきたいと思います。


本当は愛し合っている二人が、
小さなことからすれ違い、
やがて大きな溝になってしまって、
触れ合うことも稀になる。

心の奥底では、
愛したい・愛されたいという思いが眠っているのに、
素直になることができず、
時間だけが経ってしまう。
いつの間にか、
相手への不満ばかりが大きくなってしまい、
夫婦なんてこんなもんだと自分の心さえも偽る。

愛って言葉は、
日頃は照れてしまって、
なかなか口にはできないけれど、
きっとそれは、
何にもしてくれなくてもいい、
ただ、そこにいてくれたらいい。
そういう思いなんだと思っています。

見返りはいらない。
ただただ、自分が愛する人に対して、何ができるのか。
それだけを思うこと。
相手は、そこにいてくれさえすればいい。
そういう気持ちになれたら、きっと、
世界はもっともっと明るいものになっていくって感じています。

どうぞ、彼と、ずっとずっと、幸せに生きてください。




明日の夜9時、夏クラスのご案内メールを致します。

あらかじめ、掲示板をご覧いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
