はじめまして。
夫のロミオ・長次郎です。

IMG_8494_convert_20140429183339.jpg

正面に写っているのが
私、ジュリエット・梅子です。

IMG_8496_convert_20140429183425.jpg

今日はつぶのいえ初企画!
ロミオ・長次郎の気まぐれパスタクラス
記念すべき第1回でした。

このクラスは
ご参加いただいた皆さまの手をお借りして
その場で創作料理をこしらえるという
ライブクッキング形式のクラスなのです。

こんなことをするのは(できるのは)
つぶのいえくらいでしょう。

今日いらしていただいた皆さまのように
とてもきれいでやさしい味のパスタができあがりました♪

ジャン!!

気まぐれキャベツのパスタです。

IMGP6319_convert_20140429183958.jpg

「あ~、食べたい、食べたい! 早く食べた~い!」
と、こらえきれずに叫んでいる方がいました。

雑穀入りでやさしくクリーミーな味。
それとは反対にトッピングは刺激的な味。

このトッピングの名前は
高野おかきと名づけました。

素材も調味料もまったく異なるのに
食べるとおかきっぽい。

単体でもおいしい。
お酒のつまみに合う~と
今日の酒豪たちは言っていました。

ほら、春の食卓っぽいですよね。

IMGP6314_convert_20140429183931.jpg

今日の乾杯の写真は2枚。

IMGP6324_convert_20140429183902.jpg

ロミオ・長次郎とジュリエット・梅子が
それぞれ1枚ずつ撮りました。

IMG_8498_convert_20140429183507.jpg

最初はちょっと緊張ぎみだった皆さまも
だんだんと興奮してきて
食べているときは夢中・・・!

食べたことのない味、でも深くておいしい!



デザートは
紅茶とママレードのマフィン。

IMG_8501_convert_20140429183529.jpg

もう今日はいつも以上にお腹がいっぱい。

私自身もとても満足しました。


今日いらした方からいただいたメールをご紹介します。

今日は初めてのロミオ長次郎の気まぐれパスタクラス。
大宮駅にロミオ長次郎が見えた時から
今日のクラスはいつもと違う!超楽しい!!

そしてつぶのいえに着くと
梅子さんが可愛くお出迎え。
超超楽しい!!
始まる前からテンション上がりまくりでした。

お料理を作る作業もいつもと全然違っていて
どんな物が出来上がるのか全く想像すらつかないけど
絶対に美味しい物が出来上がるのだけは分かっていました。

出来上がったパスタは見た目も美しい、
味は食べた事の無い本当に美味しいパスタでした。
一言では言い表わせない深い味。
今日のメンバーによって出来たレシピ。
ちょっぴり甘く、でもスパイスで効かせる所もあり、
あぁ、また食べたい!と思える最高のパスタでした。

何よりロミオと梅子さんに会えたのも嬉しかったし
お二人を見ているとなんか生きるって楽しいなっていうのが伝わってきて、
私も何だか生きるのが楽しくなってきました。
想い一つでこんなにも変わる事が出来るんですね。

あれっ今日はお料理教室だったのに
背中のお荷物を降ろす事も出来ちゃった。
今日は参加出来て本当に良かったです。
今日のメンバーにも感謝、ありがとうございました。
つぶのいえ、最高!!



どうもありがとうございます。

このクラス、私たちもとても楽しかったです。

そして、いらした皆さんが喜んでくださったのが
何より嬉しいです。


人生って、楽しい!
生きているっておもしろい!

いくつになっても遊びが大事。

私たちは、いつも本気で遊んでいます。




IMG_8502_convert_20140429183636.jpg





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
