今日はリバイバルのソーセージンクラス。

IMGP6353_convert_20140504181107.jpg

雑穀が炊き上がるまで
時間がたっぷりあったので、
津軽弁講座を急遽開催致しました。

けっぱれ! ⇒ がんばれ!
あさぐ ⇒ あるく
こいへ ⇒ 来なさい

あとは何だっけかな。
忘れちまうだよ。
イントネーションが予想と違うので
かなり難しいですよ。

トトロのさんぽの歌は
「あさごう、あさごう」と歌うのだけは覚えました。

雑穀が炊き上がってからは
やることが目白押しです。

まあ、でも大したことはないですねえ。

しっかり調味料とスパイスを入れて
ああしてこうして、もじょもじょすれば
ハーブ味とレバーペースト味のソーセージンができあがり!

IMGP6358_convert_20140504181304.jpg

できました!

しかし、食卓に何か足りない・・・。

IMGP6360_convert_20140504181147.jpg

ソーセージン2本とマスタード、
ジャーマンポテト。

OK!
しかし、足りない。

IMGP6362_convert_20140504181421.jpg

ニンジン・グラッチェ。

甘くておいしいよ~。

でも、足りない・・。

IMGP6363_convert_20140504182748.jpg

お! 来た来た。
これを待っていたんです。

さあ、カンパーイ!

IMGP6366_convert_20140504181443.jpg

そうです。
足りなかったのは、ビールです。

ああ、やっぱりソーセージンとビールは合うなあ。

雑穀なんだけどね・・・。


今日のデザートは
いちごアイス。

IMGP6368_convert_20140504181509.jpg

アイスがおいしい季節になりましたね。

嬉しいです。


昨日のチョコ風タルトクラスにいらした方から
いただいたメールをご紹介いたします。


タルトがサクサクで
クッキーとしても美味しかったです。

絶対作ろうと!

お土産に持ち帰ったタルトを
即、冷凍して
食後に食べてしまいました。

美味しかった~。
クリームが甘すぎず
タルトもしっとり。

混ぜるだけなのに
コツがあるのが奥深いですね。


ふふふ・・・。
コツをしっかりつかんで
おいしいチョコ風タルトを作ってくださいね。



明日のブログで
講演会のテーマを発表致します。

お楽しみに~♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
