おかずピザクラスⅡ、2日目です。

今回のおかずピザは

★アマランマッシュピザ
 
★オトコのあわピザ

★ポテしょう油ピザ

この3つです。


3つとも、食べてみないとその味が分からない、
なんとも説明のしようがないピザです。

IMGP6396_convert_20140507183955.jpg

左がアマランマッシュピザ。

右がオトコのあわピザ。

なんとか説明してみますね。

アマランマッシュピザは
アマランサスとマッシュルームを
トマトをベースにして
コクとうまみのある味に仕上げています。

上にのっている
味つけブロッコリーとベストマッチング。


オトコのあわピザは
もちあわと野菜をベースに
え? は? ほぉ~?
という調味料を入れて味をつけています。

調味料を入れるのを見ていても
いったいどんな味になるのか分からない
びっくりレシピです。

さらに板麩をのせて焼き、
トッピングのセロリと一緒に食べると
うま~い!
となるんです。

3つのピザのなかで
私はこれが一番好き。

オトコのあわピザですが
オンナも充分おいしいです。

ここで、ご参加のみなさまへ

夏にはセロリのかわりに
きゅうりもいけます。
お試しくださいね。


そして、3つめの
ポテしょう油ピザ。

IMGP6403_convert_20140507183725.jpg

じゃがいものしょう油味だけだと思ったら
大間違いです。

ある調味料が入って
わお!
という味になります。

この調味料、意外とじゃがいもと合うのです。


3つのピザ、三者三様で
どれをとっても個性的でおいしい。

昨日ご参加の方がこんなメールをくださったのですが
本当にその通りです。


これっておかずクラスのメニューでもないし、
楽ちんでも、サイドでもない
雑穀と野菜の微妙な組み合わせ、
ピザ生地の座布団の上で、思い切りその良さを開花させている、
なんだかすごい組み合わせでした。
斬新なピザ、ありがとうございました。


どうもありがとうございます。

こんなピザ、絶対に他では見られません。
ちえ~るクッキングならではです。


今日の皆さま。
どうもありがとうございます。

IMGP6389_convert_20140507182108.jpg

IMGP6399_convert_20140507183636.jpg


玉ネギおばさんの長ネギスープ

IMGP6397_convert_20140507184019.jpg


杏仁アイス

IMGP6406_convert_20140507183700.jpg


皆さん、
とてもお腹いっぱいになられたようで
よかったです。

私はトマトソースにチーズのピザを食べると
気持ち悪くなってしまいます。

でも、おかずピザなら
いくらお腹がいっぱいでも
気持ち悪くはなりません。

やはり材料の違いでしょうね。

作り手の愛情も違いますしね。

どうぞご家族も
満腹&満足させてあげてくださいね。




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
