だんだん暑くなり、夏が待ち遠しくなりました。

夏の食べ物といえば、
トマト、きゅうり、ナス、素麺、アイスなどなど。

からだを冷やすので
夏以外は食べるのを控えた方がいいものばかりです。

だからこそ、夏になると一気に解禁!
ここぞとばかりに思い切り楽しみたいところ。

ちえ~るクッキングのメニューにも
夏しか楽しめないものがあるんですよ。

去年の夏にお伝えしたものを、今日はご紹介します。


まずは、カレーライス。

夏といえば、
ちえ~るカレーライス

IMGP4143_convert_20140508214430_201405082148252a0.jpg

有機スパイスがたっぷり入った本格派。
なのに、インドカレーとは違います。

食べ始めると止まらない。
食べ終わっても少し経つと、また食べなくなる。
そんな不思議な味!

クラスでは、福神漬け、揚げナス(味つき)を作って
カレーと一緒に楽しみました。

福神漬けも揚げナスも、どちらも絶品!
このカレーに本当によく合うのです。

さらに、クラスが終わってから
ちえ~るカレーをベースに味つけを変えたカレー南蛮、
ちえ~るカレー<ブラックエディション>のレシピ
をメールでお送りしました。

たくさんの付属レシピをお付けしたとってもお得なクラスでしたね。


カレー南蛮

IMG_4945_convert_20130607224821_convert_20140508222324.jpg

ちえ~るカレーブラックエディション

ちえ~るカレーブラックエディション_convert_20130626215543_convert_20140508222030

味だけでなく、色もガラリと変えてみました。

全く違うカレーのようで飽きません。




ちえ~るダーシュ

IMGP4528_convert_20140508213756.jpg

冷たい素麺の上に
野菜たっぷりのトマトソースがのっています。
さらにその上に千切りしたキュウリ。

食べるときは
全部混ぜていただきます。

夏にちょうどよいメニュー♪

麺つゆで食べる素麺ばかりでは
体が持ちません。

このちえ~るダーシュなら
体に力がみなぎります。

雑穀が入っているので、元気もりもり!





マルコ・ポーロ

マルコ・ポーロ_convert_20140508214858

イタリアと中国(日本)の合体です。

見た目は中華ですが、味はイタリアンなかんじ。

ソース(たれ)だけでなく
上にのっている具、それぞれ味をつけています。
あ、きゅうりとトマトはそのままですが。

はじめは、それぞれの味を楽しみ、
そして中盤からは、混ぜて食べるのがおススメです。

はしで食べるか、フォークで食べるか迷うところですね。

おいしいのはもちろん、
ひとつひとつ手をかけて作ってあるので
ものすごく満足感があります。




ジャックのナツリタン

ジャックのナポリタン_convert_20140508213949

ナツリタンとは・・・?
夏のナポリタンのことです。

冬に作ったナポリタンは夏には合わないので
ピーマンを加えて夏仕様にしました。

ペーコン入りでおいしいです。
しかも、ボリューミー。

ご参加された方の感想です。

ナツリタン、やっぱりおいしい!
何か月か前にいただいたとき、
すぐに「また食べたい!」と思いましたが、
今日、念願かない、しかもこれからは自分でも作れる・・・。
うれしいです。

外でナポリタンを食べると、
なんだか口の中がギトギトするのですが、
ナツリタンはいくら食べても変な重さはないし、
ほんとにおいしいです。






アイスケーキ

アイスケーキいちご_convert_20130704222855

アイスケーキいちご2_convert_20130704222747

夏はやっぱりアイスが食べたいですよね~。
このアイスケーキは、ほんのちょっぴり手をかけて
おもてなしにもお誕生日にも向くようにしてみました。

でも、つくるのは簡単なんですよ。

娘も自分で作って、抱え込んで食べています。

いちご味とチョコ味。
どちらもなぜかジャンクな味なんです。

そして、アイスといっても
体を冷やしすぎないのがいいところ。

適度にクールダウンしてくれます。




ああ、夏が待ち遠しい。

トマトやきゅうりに出会えるのが嬉しい~。


去年のクラスに参加された方は
ぜひまた今年の夏、作ってお楽しみくださいね。

そして、去年のクラスを逃した方、
リバイバルクラスはいかがですか?

夏のあいだしか開催できませんので
ご検討はお早めにお願い致します。

掲示板をのぞいていただけると嬉しいです。




昨日のおかずピザクラスⅡのご感想をいただきました。


予想外の味と予想以上の量で大満足
昨日は今までで一番お腹がいっぱいになりました。
お腹を空かせて来てくださいという意味がよ~くわかりました(^_^)
私は大食いの方だと思っていたのですが、さすがに入りませんでした。
でも、他の皆さんはおかわりまでしていて、
いつもつぶのいえの皆さんの食べっぷりに感心します♪

3つとも全く違った味で、
しかもピザ屋さんやイタリアンレストランにも無い味で
沢山食べても飽きませんでした。

具をご飯にのせたり、
もしかしたらトマトソースのピザはパスタにもいけそうですよね!
いろいろやってみたいです。
おかずピザⅠも食べたくなりました^_^


どうもありがとうございます。

おかずピザⅠの3種類もまた、全然違った味なんですよ。
こちらもいろいろと楽しめます。




明日は、新作スイーツをお知らせします。

どうぞお楽しみに♪





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
