今日からおかずクラスが始まりました。

今回は「別れても好きな丼」です。

この名前は「別れても好きな人」という
昭和の大ヒット曲をパクってつけたのですが、
この曲を知らない世代もいるのでしょう。
昨日の夜、そのことに気がつきました。

1979年の曲だそうなので、
私たちより上の世代がよくカラオケで歌っていました。

当時、若かった私は
(こんな歌・・・)と内心は思っていたのですが、
今のようないい歳になると、
この歌のよさが分かりますね。

というわけで、
今回は「別れても好きな丼」です。

親子丼って、家庭では定番の丼ですよね。
うちの実家でもよく出ていました。

その良いところを再現したのが
「別れても好きな丼」です。


IMGP6412_convert_20140510205855.jpg

かなり簡単です。

みそ汁も作りましたよ。

IMGP6420_convert_20140510205922.jpg

今日から、お酒は梅酒です。

ほんとにこの梅酒はおいしい。
オン・ザ・ロックで飲むのが好きです。

IMGP6423_convert_20140510205944.jpg


あら?
今日の皆さんはブルーのコーディネートですね。
食卓もブルーで合わせました。
いえ、偶然です。


丼も、副菜も、デザートも大好評でした。

どうもありがとうございます。

明日の皆さまもお待ちしております♪




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
