ベジといえば、健康的で体にやさしいイメージがありますよね。

★卵を使わないマヨネーズタイプの調味料です。
マヨネーズと比べカロリーハーフ、
ノンコレステロールというメリットがあります。

原材料から抜粋:
セルロース、着色料(パーム油カロテン)、
増粘剤(キサンタンガム)、香辛料抽出物(からし由来)



★乳アレルギーで、
これまでチーズを食べたことのない方に
とってもうれしいお知らせです!

なんと、乳製品を使用しないすごいチーズがあるんです!
(乳製品を含む一切の動物由来成分不使用の植物性100%のチーズです)

しかも
・トランス脂肪酸フリー
・ノンコレステロール
・低カロリー、低タンパク質
・グルテンフリー
・ノンラクトース (乳糖を含みません)
・ノンGMO

なので、乳にアレルギーがある方だけでなく

・ベジタリアン(ビーガン、マクロビ、精進料理含む)の方
・タンパク質の摂取制限のある方
・動物性コレステロールの摂取制限のある方
・ダイエット中の方など

健康に気遣っている方にもとってもおすすめです!


原材料から抜粋:
酵母エキス、増粘剤(タピオカスターチ、タピオカ由来マルトデキストリン、カラギーナン)、
天然香料、着色料(二酸化チタン、アナトー)





★乳製品を使っていない豆乳入りホイップ

原材料から抜粋:
糖類(オリゴ糖、マルトース、砂糖)、
安定剤(加工でん粉、カラギーナン)、メタリン酸Na、香料



★このアイスは、卵・乳製品・小麦粉は一切使用していません。
残留農薬ゼロの感動の玄米や豆乳、てんさい糖などの
安心素材だけを使用して作った、アレルゲンフリーのこだわりアイスです。
卵アレルギーや小麦アレルギー等、アレルギーをお持ちの方でも、
安心して召し上がっていただけます。

このアイスは、安心素材のみで作られていながら、
卵や乳製品を使用しているアイス以上に、ふんわり、とろける美味しさを実現しています。

原材料から抜粋:
てんさい糖、安定剤(アレルゲンフリー)




★天にも昇る心地の極上ヴィーガンパンケーキ!
植物性チーズの香りが贅沢なパンケーキは
ふうわり、しっとりの食べ心地でご褒美ランチにもぴったり。
お口の中でとろける自家製アイスや季節のフルーツと一緒に
至福のひとときをお楽しみください。

このお料理は、お肉、お魚、卵、乳製品を使っていない全て手作り。
ヘルシーで地球と体に優しいベジタリアン料理であなた自身を満たしてください。

原材料として気になるもの:
植物性チーズ・・・上に書いた通り
アイスは何でできているの?
生クリームの代わりは何?



以上、実在するベジの食品です。

ベジ、つまり植物性であればいいのでしょうか?

体にやさしいよーな気がなんとなくするから
女性は特にこういうものに惹かれやすいですよね。

でも、よく考えると変じゃないですか?

植物性のチーズ、マヨネーズ、アイス、ホイップクリーム。
いったいどうやって作っているのでしょうか。

あれ、おかしいな・・・と思う感覚が大事です。

私は、変な添加物てんこもりのベジ食品を食べるくらいなら
肉や乳製品を使って、まともに作った食品を食べる方がましです。

・・・・

では、無添加ならいいのか?
これについては明日書きます。




絹莢多謝

絹莢多謝_convert_20140514224031

さばーいふぁーむさんの絹さやを使って作りました。
厚揚げと一緒に炒め煮にしています。

味が濃くてごはんのおかずにいいですよー。


にくめないやつ

にくめないやつ_convert_20140514224013

にんにくの芽を炒めました。
こちらもごはんが進むおかずです。



長ネギとにんにくの芽のイタリア風炒め

長ネギとにんにうの芽のイタリア風炒め_convert_20140514224047

長ネギとにんにくの芽を使ったら
こんな味には普通はならないでしょう。

ま、普通じゃないのがちえ~るかもしれません。

イタリア味なんですよ。想像つきますか?



3つのきのこのベトナムスープ

3つのきのこのベトナムスープ_convert_20140514223952

ベトナム料理大好きな私には嬉しい味。
パクチーが合います。

見えていませんが、これにも絹さやが入っています。
こちらはKさんにいただいたものです。

フォーを入れて食べてもいいかも~。

大鍋にどっさり作ったので、また明日も食べます。




そして、今日、渋谷農園さんのいちごが届きました!

毎年楽しみにしている有機のいちご。
たっぷり10パック届けてもらいました。

IMG_8613_convert_20140514224106.jpg

IMG_8614_convert_20140514224122.jpg

2種類あるんです。

1パックずつはそのまま食べて
あとは冷凍しておきます。

市販されているいちごとは違うやさしい味です。
食べ始めると止まらない~!

IMG_8615_convert_20140514224138.jpg

嬉しいなあ。
いちごのスイーツが作りたくなりますねぇ。



お知らせでーす。

ジャックのナツリタンクラス<リバイバル>

7月2日(水)10:30~14:30
ビジター6000円 会員5000円

ジャックのナポリタン_convert_20140508213949

夏のナポリタン。だからナツリタン。
ジャックおすすめの極旨味。

ペーコン入りで1度食べたら忘れられません。

お申し込みをお待ちしております♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
