今日はわくわくスタートクラスでした。

なぜちえ~るクッキングでは
肉や魚、卵、乳製品を食べないのか。

ヒトの食べ物とは何か。

なぜ食べ物を良くしただけでは健康になれないのか。

などなど、ちえ~るクッキングの基本をお伝えしました。


まずは講義。
難しいことはお話していません。
常識とかけ離れているだけです。
でも、それが真実なのです。

IMGP6459_convert_20140518163417.jpg

そして、料理。

IMGP6462_convert_20140518163612.jpg

五穀ごはんの炊き方
雑穀の炊き方
みそ汁の作り方
これらをお伝えしながら、おいしい丼を作ります。


これが今日のランチです。

IMGP6464_convert_20140518163638.jpg

つんつんキャベ丼

IMGP6465_convert_20140518163701.jpg

雑穀を使った簡単な丼。
なのにとってもおいしい!


ジャーマンポテト

IMGP6466_convert_20140518163750.jpg

人気メニューのひとつ。
たくさん食べたくなります。


ニンジン・グラッチェ

IMGP6467_convert_20140518163813.jpg

ちょっと甘くて女性にはたまらない味。
ニンジン嫌いも食べられちゃいます。


チョコナッツアイス

IMGP6470_convert_20140518163857.jpg

人気のアイスです。
いつか作り方をお伝えしたいです。


IMGP6469_convert_20140518163835.jpg

今日は10代の女性が来てくれました。
いいですね。
若いうちに真実を知ることは
その後の人生に大変意義深いと思います。


皆さんに書いていただいたご感想です。


★今日はたくさんの生きる知恵を教えていただきました。
大木さん夫妻の経験話をたくさん聞いて、
その経験があるからこそ今のつぶのいえがある。
だからこそ本気で伝えてくれている。
私も本気で生きたい。だからつぶのいえに通い続けたいです。
お米のとぎ方から教えていただき、
毎日やる事にも余計な事を考えず、気を入れて料理をしていきたいと思います。
つんつんキャベ丼、やっと食べられました。
すっごく美味しかったです。ありがとうございました。


★初めて参加させていただきました。
今まで信じてきたことを疑うような新しい考えを得ることができました。
今知ることができて本当に良かったです。
私は重度の花粉症と金属アレルギーと虫アレルギーがあります。
それも中・高校生の時に発症して、それから苦労してきました。
ここで得た知恵で少しずつ良くなっていったら嬉しいです。
今日はありがとうございました。


★今日はどうもありがとうございました。
とてもおいしく楽しい時間でした。
つぶのいえにもっと早くから出会えていたら!と思いました。
でも、今出会えていることはやっぱりとても幸せ。
子どもにつなげていかなくては、次の世代につなげていかなくてはと
とても感じました。そのために続けていこう!
今日まで知らなかったけど、早速今日からやれることは始めよう!と強く思いました。
また、肉が食べたい夫にも元気で長生きしてほしいので、
ストレスなく上手くこの食になじんでもらうコツもお話が聞けてよかったです。
食を入り口に、まだまだいろいろなことが学べるつぶのいえ、感謝しています。

★待ちに待ったわくわくスタートクラス♡
つぶのいえに来るたびに少しずつ学んだことが
線となってつながった時間でした。
食後の話もとても深く、ためになる話ばかりで、
時間を忘れ夢中で聴き入ってしまいました。
ああ~、やっぱりつぶのいえはいいです。
つんつんキャベ丼、今日帰ったら作ります。
美味しかったです。アイスの作り方も知りたい・・・♡

★やっと受けられて安心しました。
分かりやすい大スクリーンで千絵子さんが丁寧に説明してくださり、
自分で不要なものは捨てていこうと思いました。
意識して排除していかないといらないものがどんどん入ってきてしまう
今の生活を、立ち止まって考え、良いものを選んでいきたいです。
ちえ~るクッキングのレシピ写真集は、まだ習っていないものもたくさんあり、
見るだけでもおいしそうで作ってみたいと思いました。
これからもレシピを増やして家族に喜んでもらえるよう
ちえ~るクッキングにお世話になります。
よろしくお願いします。



どうもありがとうございました。

食を変えるためには、頭の中の考えをまず変えないとうまくいきません。
そのためにも、このわくわくスタートクラスで
「なぜこの食なのか」ということをしっかりご理解いただきたいと思っています。

まだ受講されていない方、ぜひいらしてくださいね。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
