先日、ベジと無添加のことについて書きましたが、
それについてメールをいただきましたので、ご紹介します。


3日間、本当に素敵なブログをありがとうござます。
ここまでつっこんで、厳しく切っていく、感動しました。
インチキだらけの世の中(食だけではありません、、、、)
批判ばかりしている毎日ですが、自分がつらくなる。。。。。
チャンとしたものを自分で作って食べて、満足する、
これが平和への第一歩です。

ビーガンパンケーキのあの店で、
私が食べたのはハヤシライス。
いろいろウンチクをお店の人は語ってくれましたが、
でもなんだか寒い、悲しい、むなしい、、、、、
そんな気持ちになりました。

昨年の初夏だったので、家に帰ってすぐに
4月にならったちえーるハヤシライスをつくって、
お腹いっぱい食べました。

本当に満足できるものは家にある。
これがしっかりしていると、
たまの外食で少々外れても
気持ちを持ち直して元気になれますね。


どうもありがとうございます。

思いを込めて書いた文章に
こうして、きちんと反応してくださるのは
とてもとても嬉しいことです。

なかなかね。
反応がないと寂しいものなんですよ。

本当に満足できるものは家にある。
その通り!
家での日々の食事こそ重要ですので、
いい材料でおいしい料理を作りたいものですね。

家では適当に済ませ、外でからだによいものをと
考える方が結構いらっしゃると思いますが、
それはまず無理でしょう。

ハヤシライスを召し上がったとのことですが、
ちえ~るクッキングのハヤシライスは
世の中のハヤシライスとは違ってすごいんですよ。

なんかね、食べ進めるとやめられなくなるんです。
一口目は大したことないような気がするのに、
半分くらい食べると、止まらなくなる。
一心不乱に食べたくなる。
そして、お替り。

さらに、翌日もまたおいしいという嬉しいおまけつき。
こんなハヤシライス、他にありません。

で、そのハヤシライスのクラスがもうすぐです。

ハヤシライスクラス<リバイバル>
5月21日(水) 満★
10:30~14:30
ビジター6000円 会員5000円

ハヤシライス_convert_20140519230426


もともとのクラス名は「心躍るハヤシライスクラス」。
心躍る・・・というのは、うちの家族がそうなんです。
「今日はハヤシライスだよ」と言うと、
とっても喜び、みんな楽しみに待っているんです。
苦しいけどまだ食べたいとお替りをたくさんします。
次の日は「昨日のハヤシライスを食べようね」と忘れずに言います。

自分で言うのも何ですが、
すぐれたレシピだと思います。

送迎の席があとお1人大丈夫なので、
ご都合がつく方はぜひいらしてください。



今日、外出したのですが、
自称化学調味料を使わないラーメン屋を見つけて
心惹かれながらも、どうしても疑う気持ちがぬぐえず
食べずに帰ってきました。

もし化学調味料などが入っていたら、
一撃必殺で夫は痛風発作が出るでしょう。
やはり一か八かの危険を冒すのは怖いです。

で、帰ってから作ったのは、これです。

大杉ラーメン

大杉ラーメン_convert_20140519223606

新作のラーメンです。
びっくりするような材料を使っています。
ラーメンの常識をくつがえすようなレシピです。

結構ピリ辛に作ってしまったので、
辛いのが苦手な息子と私は
ヒーヒー言いながら食べました。
夫と娘は全然大丈夫でしたよ。

次に作るときは、辛味成分を半分にしようっと。

お店のラーメンとどっちがうまいかなんて、
食べなくても分かるけど(!)
もし本当に心配な成分が入っていないのなら
食べてみたいと思います。

そういうお店を応援したい気持ちがあるからです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
