今日はハヤシライスクラスでした。
このクラスは去年の4月に開催しまして、
今回はそのリバイバルクラスです。

IMGP6472_convert_20140521193940.jpg

自分で言うのも何ですが、
ハヤシライスのレシピは秀逸です。

このレシピ、スパイス&ハーブを使っていません。

ちえ~るクッキングのメニューは
スパイス&ハーブを使っているから
味が深いと思っていませんか?

いえいえ、そうではないのです。
スパイス&ハーブは副次的な役割で、
本当はいかに上手に素材の味をひき出すか。
これに長けているのです。

IMGP6481_convert_20140521194146.jpg


これが、ちえ~るのハヤシライスです。

IMGP6482_convert_20140521194116.jpg

食べ始めると止まりません。

気付いた時には、お腹が苦しい。
思っているよりお腹にたまります。

今日の皆さんはたくさん召し上がっていました。
大鍋に2つ作ったのですが、
少量しか余りませんでした。

どうぞたくさん召し上がってください。
そのとき作ったメニューを
おいしいと言って召し上がってくださることは
うちにとって嬉しいことなんです。


アメリカン・ハッシュドポテト

IMGP6480_convert_20140521194053.jpg

レタスとコーンのスープ

IMGP6479_convert_20140521194030.jpg

デザートにチラミス。
でも写真を撮り忘れましたので、
以前お出ししたアフタヌーンティーの写真を載せます。

チラミス_convert_20140521201511


IMGP6485_convert_20140521194209.jpg

楽しい時間をありがとうございました。


嬉しいメールをいただいたのでご紹介します。

ハヤシライス、シンプルな味付けなのに、
素直にうま~い!と感動しました☆
あまりハヤシライスにご縁がなかったので比べようがないですが、
これは殿堂入り並みにリピートしそうです♪
(他のちえ~る料理もそうなんですけどね)

寝かせると美味しいというのも、とても気になります。
いつものは、味が段々落ちてくると聞いていたものもあったので・・・
特別な野菜もいらないし、思い立ったらすぐに作れますね


どうもありがとうございます。

ぜひ何度もリピートして作ってくださいね。
冷めてから食べてもおいしいですよ~。



明日はセカンドおかずクラスです。

メニューは「エリンギのボンゴレ風パスタ」。
これ大好きです。

しかし、あまりにも簡単で、
明日はあっというまにランチタイムになっちゃいそうです。

簡単でシンプルでおいしい。
このレシピもちえ~るクッキング代表作となるでしょう。

明日の皆さまをお待ちしております♪





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
