セカンドおかずクラスでした。

IMGP6486_convert_20140522162346.jpg

IMGP6491_convert_20140522162407.jpg

予告しました通り、
早めに料理が終わり(だって簡単なんだもの)
12時前に食べ始めることができました。

IMGP6493_convert_20140522162535.jpg

エリンギのボンゴレ風パスタ

IMGP6495_convert_20140522162645.jpg

これ、絶品メニューですよ♪

今日は麺は10人分(ただし大盛り)
スープは12人分。
だから、スープが1、2倍!

それで、このメニューは、
麺を食べたら五穀ごはんを入れて食べると
超うまいのです。

「五穀の一粒一粒にスープの味がしみて
それがヒエやアワで味が違うのがすごいのよ~」
と、ずい分前に召し上がったときにSさんが言ってくれた言葉を
あの日、あの時、あの場所に一緒にいらした方が
皆さん覚えておいででした。もちろん私も。

さらに今日は私が
「麺を早く食べないとスープを吸っちゃうから~」
と言ってしまったため、
皆さん、早い、早い。
あっという間に平らげて、ご飯をよそいに席を立ちました。

大丈夫。
スープ増量だから、ごはんをたっぷり入れても足りました。

皆さん、そんなつもりはなかったのですが、
せかしてしまったようでごめんなさいね。


ミラノ・シチュー

IMGP6496_convert_20140522162557.jpg

もやし、大根、高野豆腐が入っているのに
ミラノ・シチューとはなぜ・・・?


なぞドレ2ミニッツのサラダ

IMGP6497_convert_20140522162618.jpg

簡単まぜまぜドレッシング。
ちえ~るのドレッシングは酸っぱくありません。


デザートは
抹茶バナナアイス。

IMGP6502_convert_20140522162734.jpg

今日はきゅうきゅうの九名さま。
(この文、声に出して読んでみてね)
狭くてすみません。

IMGP6500_convert_20140522162711.jpg


今日ご参加の方からいただいたメールです。

エリンギのボンゴレ風パスタ、とても美味しかったです。
え?楽ちんクッキング!?と思っちゃっうくらい簡単でした。

特別な材料も使っていないのに、
エリンギの食感があさりっぽくて、魚介の風味たっぷり。
あの厚みで切ったエリンギがアサリ感を出してるんですね。
厚すぎても薄すぎてもいけないという感じがしました。

残ったスープにご飯を入れて食べたらこれまた美味しくて。
これは何度も食卓に登場するに違いないです。


どうもありがとうございます。

最後のスープ&ご飯を楽しみに
パスタを食べる・・・。
すでに私はそうなっています。

ご家族の皆さんも喜んでくださると嬉しいです。




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
