大変長らくお待たせしました。
夏のセカンドおかずクラスのメニューを発表します!

夏にこそ楽しめるメニューにしよう♪
と思っていたので、あれもこれもと欲張っていて
なかなか決められなかったのでした。

で、やっと、これこそお伝えしたい!
と思うメニューに決まりました。

その前に、セカンドおかずクラスとは・・・?

おかずクラスより簡単なレシピですが、
しっかり食卓の主役を張り、普段に大活躍すること間違いなし! 
というものを、月に1回・1品ずつお伝えします。
副菜とデザートはこちらでご用意します。
お酒はなし・終了時間の延長もなしですが、
その分少しお安くなっています。
おかずクラス受講者限定 4000円


ではメニューの発表で~す。

6月

ちえ~るラタトゥイユ

6月18日(水)残1 
   19日(木)残1

ちえ~るラタトィユ_convert_20140523125438

去年の夏にクラスでお出ししたところ、大変好評で
たくさんの方から教えてほしいとリクエストをいただきました。

そのときは夏も終わりだったのであきらめましたが、
やっと季節がめぐってきました。
今年の夏はこれをお伝えできます。

他のラタトゥイユとはひと味もふた味も違います。
その理由はレシピをご覧いただければ分かると思います。

今まで食べたラタトゥイユは全部好きじゃなかったという夫が
うまい、うまいと何杯もお替りして食べます。

このチャンスを逃さずにお申込みくださいね。


7月

冷や汁

7月16日(水)残1  
   17日(木)残1 

ギンギラ太陽、セミの声、
滴り落ちる汗。
真夏はほんっとに暑いですよね。

そんなときは冷たいものが食べたくなります。
でも、そうめんばっかりじゃあね・・・。
しっかりご飯も食べないと夏バテしちゃうわよ。

ここで、救いのメニューが登場!

冷や汁_convert_20140523125658

埼玉は冷や汁が伝承されてきた地域らしいです。
でも、実家で出たことは一度もありません。

よ~く冷やしたみそ味の冷や汁にごはんを入れて
がーっとかっこんで食べる、日本の味。

あ、もちろんちえ~る流にアレンジはしてありますが、
でも昔ながらの味に近い、ほっとする和風の味になっています。

これを食べると本当に元気が出るんですよ。
今年の夏はぜひお試しくださいね。



8月

マドリードパスタ

8月20日(水)残2 
  21日(木)満★

マドリードパスタ_convert_20140523125129

ズッキーニを使ったパスタです。
ズッキーニのよさが引き立つ、すごいレシピなんです。

去年の夏に食べてからずっと
このパスタのことを忘れられなかった私。
このおいしさはぜひお伝えしたいと思います。

あ、作るのはとっても簡単です。
パスタのお湯を沸かして、麺をゆでている間にできあがります。
それは嬉しいレシピです。


夏は2日間になっていますので、受講できるチャンスが広がります。

おかずクラスをとっている方はぜひいらしてくださいね。

お申し込みをお待ちしております♪



昨日のセカンドおかずクラスにいらした方から
嬉しいメールをいただいています。


ボンゴレ風パスタのレシピがあまりに簡単なのに深い味わい。
○○○○も完全に裏方の良い仕事してました。
そして絶対にご飯とセット!
スープにしみ込んだご飯が本当に美味しかったです。

作る時間が無い時、簡単に出来るメニューがあると助かります。
でも味は本格的。
今日のパスタの味を思い出すとよだれがでちゃう位舌が喜んでました。
早く家族に食べさせてあげたいです。

素敵なメニュー教えていただきありがとうございました。


どうもありがとうございます。

素敵なレシピを創りだし、それをお伝えするのが
つぶのいえの役目です。
それだけではないですけどね。

人様に喜んでいただけることって
なんて嬉しいのでしょう。


にくめないやつPART2

にくめないやつPART2_convert_20140523204017

にくめないやつ第2弾。
前回はみそ味、こちらはしょう油味。

うまい、うまい!
しかも、1日置いて翌日がおいしい。

酒のつまみに最高でっす。



OH!エリンギィ

OH!エリンギィ_convert_20140523204004

エリンギのボンゴレ風パスタで
必要量以上にたくさんエリンギを購入してしまい、
ちょっとエリンギ料理が続きそうです。
好きだからいいけれど・・・。

クラスで話したら、じゃあ売って欲しいと言われて
そうしようと思っていたのに、帰りの頃にはすっかり忘れていました。
ごめんなさいね。

で、できあがったこのメニュー、おいしいです。
和風味。エリンギの食感とからまったあんの味がたまらなくいい。
娘が喜んで食べていました。


明日からスイーツクラスです。
やったー! チラミスです。
ふふふ・・・。私は3日間も食べられる~。嬉しいなあ。

マスカラボーイクリームをお楽しみに♪





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
