5月のスイーツクラスが始まりました。
今日からチラミス~♪

スイーツづくりはルンルンしちゃいます。

大きなココット型でたっぷり!
直径8.5cmだそうです(測った方がいました)

IMGP6520_convert_20140524173646.jpg

今まで「ないちゃうキャロブ」だったのですが、
(クリームの水分がしみちゃうこと)
今日は泣かなかったー!
ああ、よかった。その秘訣はクラスで・・・。

スイーツづくりは楽しい時間♪

IMGP6504_convert_20140524173511.jpg

IMGP6506_convert_20140524173535.jpg

IMGP6515_convert_20140524173602.jpg

ランチでお腹いっぱいで
チラミスが入るかなあ・・・
と言っていた皆さんでしたが、
食べ始めると、あっというまにペロリ!

やっぱり甘いものは違うのね。
心からすごいと思ったのでした。



今日の夕飯

イカすエリンギ天国

イカすエリンギ天国_convert_20140524213014

エリンギまるごとの天丼です!

ヒュ~♪ これ、イカそっくり。
おいしいよ~。

エリンギもこんな風に調理してもらえれば
嬉しかろうなあというメニューです。

超満足。




にくめんポテト

にくめんポテト_convert_20140524213030

にんにくの芽が入ったマッシュポテト。
もちろん普通のマッシュポテトでは終わりません。

残ったら明日はコロッケにしようと思っていたけれど
コロッケにするほど残らなかった。

じゃがいも大好きな息子がほとんど食べました。



明日のスイーツクラスも楽しみです。
お待ちしております♪





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
