チラミスのスイーツクラスも最終日。

IMGP6520_convert_20140524173646_20140526175027652.jpg

3日間の人数がそれぞれ違ったのですが、
毎回8人分を作って、7つのココット型に入れることにしました。

コーヒー○○○とマスカラボーイクリーム、そして□□□、
またコーヒー○○○とマスカラボーイクリームと
5層にしていきます。
(伏字ばかりですみません)

あまりに多すぎる素材の量に、
入れている最中は「入らないんじゃない・・・?」と
皆さんはもちろんのこと、私も思うのですが、
必ず毎回しっかり入ってしまいます。

なので、ひとり分の量が半端ないくらい多いのです。
入っている器を持つと重たい。

でも、3日間、どなたもチラミスを残された方はいませんでした。
(私はお腹がいっぱいで残しましたが)
どうもありがとうございます。

それどころか、あと1つは食べられそう!
というお言葉もいただきました。

よかったです。
どうぞご自宅でたっぷりつくってくださいね。

IMGP6533_convert_20140526174546.jpg

IMGP6537_convert_20140526174617.jpg

ランチの写真です。

IMGP6508_convert_20140526174810.jpg

マドリードパスタ

IMGP6511_convert_20140526174856.jpg

8月のセカンドおかずクラスのメニューです。

旬にはだいぶ早い夏野菜を使ったので、
味がまだ若いのですが、8月はさらにおいしくなります。
どうぞお楽しみに。


コルシカン・おいもパーティー

IMGP6513_convert_20140526174920.jpg

おいもは、さつまいもではなく、じゃがいもです。

地味に見えますが、かなりおいしいです。
「これ、おいしいですね♪」の声をたくさん頂戴しました。


ココナッツまいたけスープ

IMGP6510_convert_20140526174832.jpg

ココナッツミルクがたっぷり入ったスープです。
やさしい味で女性好みだと思います。

だいぶ夏のメニューになりましたね。


今日いらした方からメールをいただいています。

すっごく習いたかった『チラミス』
あれっめちゃくちゃ簡単じゃないですか!

今日帰ったらとりあえず○○○○○○を作ってスタンバイ
明日チラミスを作ります。

ティラミスは何年も食べてないので味は忘れましたが
ちえ~るのチラミスの味、大好きです!

美味しいから作る、単純にそれだけ!
それって何よりも大切な事ですよね。

今日のお話はいかに受け身な日本人が多い事か。
これからも世間の情報に流されないで
もっと自分の感覚を信じて生きていこっと。

今日もつぶのいえで楽しい1日が過ごせました。
ありがとうございました。




想像で、ホワイトクリームの変化系クリームかと思っていましたが、
早速作り方からして違って、え、これ、スイーツ作ってるの
と、いう感じでした。

あの、ティラミスのマスカルポーネチーズの風味が、
どこの家にもありそうな調味料でできてしまうなんて、さすがです☆
濃厚なクリーム感と、コーヒー風の苦味がまさに、チラミスですね!

ランチも美味しかったです〓
夏の食材、大好きです♪♪
今年は夏メニューで、夏バテどころか逆に太りそうな予感です(・_・;


どうもありがとうございます。

夏は、夏ならではの食材を使った
夏限定メニューがたくさんあります。
今年の夏もまた増えるかもしれません。

ああ、食べることの楽しみ♪
こんなにおいしく食べられるのは幸せです。

IMG_8704_convert_20140526211648.jpg


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
