おかずクラス最終日。

毎日食べられちゃうキーマカレー。
カレーを連続して食べられるってすごくないですか。

お腹がいっぱいになっちゃうので、量は少しにしているんですけど、
毎日、食べる度にちょっとずつ味が違っていて
おいしさのバリエーションを楽しみました。


ちえ~るキーマカレー

IMGP6556_convert_20140603165406.jpg

甘口というより小辛(かな?)と
辛口の2パターンをつくりました。

私はもちろん小辛。
充分おいしいですよ。


ミルキーウェイドレッシング

IMGP6560_convert_20140603165457.jpg

レシピを見て「え~!?」という声が
あがらなかった日はなかったような気がします。
私も「え~!?」って思いましたもの。

作っている途中までは、まるでスイーツ。
でも、結局ドレッシングになります。
とっても甘いけれどおいしいですよ♪
ただし、カレーのときのみにしてくださいね。


ニンジンの冷製スープ

IMGP6559_convert_20140603165429.jpg

冷たくてほんのり甘い、ニンジンのスープ。
ニンジン嫌いな人も飲めそうです。

こちらは教えてほしいとのリクエストが多かったので
どこかでお伝えできればと思っています。



ブルーベリーアイス

IMGP6569_convert_20140603165533.jpg

暑い夏はアイスが嬉しいですね。
乳脂肪分がたっぷり!と言いたくなるような
濃厚アイスです。

今日の皆さま。

IMGP6588_convert_20140603165233.jpg

IMGP6594_convert_20140603165304.jpg

どうもありがとうございました。


昨日いらした方から、作ったよメールをいただいたので
ご紹介いたします。


家へ帰り、キーマカレーを作りました。
辛いバージョンに挑戦~♪
ただ辛いだけではなく、ちえ~るクッキングならではの
何とも深~い味わいでとても美味しくできました。

この夏は何度も楽しみたいと思います。
夏本番になるまでの体づくりもしっかりやっていきたいです。




早速キーマカレーを作りました!
私にしては超早い復習です。
口の中にキーマカレーの香が残っていてまた食べたくなったのです。

スパイスを入れる前に味見をしました。
これもいける!
パスタにかけて食べちゃおうかなと頭をよぎりましたが
スパイスの分量が変わってしまうのでがまん。
出来上がりを食べたら超上手い!
ブラボーと叫びたくなる位美味しいカレーが出来上がりました。
やっぱりカレーにして良かったぁ。

今までお料理教室から帰ってきた日に復習がなかなか出来ず
そのまま作っていないレシピいくつかあります。
そうするとどんな物だったか味も忘れてしまいます。

そこで今月の強化月間は今まで作っていないレシピを作ります!と宣言します!

またつぶのいえに行くのを楽しみにしています。



どうもありがとうございます。

すぐに作れちゃうので、ぜひこの夏は何度も作ってお楽しみくださいね。
もし作り方を忘れてしまったという方がいらしたら
どうぞメールをくださいね。
ご質問にお答えします。


関連記事
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/20(Sun) 09:53 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
